ここっ

2021.02.28

8回目の訪問

2月最後の締めは電気湯へ。

横浜でのサウナを終え、
電気湯の開店時間までまだ余裕があったので、
大好きな、バインミー、スコーン、チーズケーキを各2店舗づつ横浜エリアでピックアップし、全部回ることに💪
が…休業、売り切れ、テイクアウトできず、などなどの理由でゲットできず😭
こりゃ、神頼みだ。ということで、御朱印参拝に。
最後、なんとかバインミーにありつけました。

そんなわたしのクタクタを癒してくれよ…電気湯…。

18:30頃IN。
お清め後、お風呂へ。
熱めのこのお湯が疲れた身体、棒のようになった足に染み込むぜ。

しかし、常連さんは「今日はお風呂ヌルい」という🤔
わたしには十分熱いのだが…🤔
しかし、常連さんの感覚は確かなはず。

いざ、サ室!
サ室は、合流したMさんと、常連さんの3人。
常連さんが休む間もなくひたすらコロコロしてるリファが気になって仕方なくて、
「それって効きます?いいですか?」と聞いたら、
「うーん…どうだろう?」とのことだったので、「あれ?最近ですか?使い始めたの」と聞いたら、
「3年ぐらいかなー」
ズコーーーーっっ!!!
3年使ってたら、効果があったかないかぐらいは分からないものなのだろうか?と心の中で思ったのが、どうやら顔に出てたらしく、
「家のお風呂のとき、忘れちゃうの。だから、サウナにくるときしかやらないから。ハハハ!」とのこと。
続かない事、たまにしかやらないことはスパッとやめてしまうわたしにとっては、
少しづつでも何年も続けるということは、続けられる才能だな。としみじみ思ったりして。

そんなこんなで電気湯のサウナは今日もカラカラ系でいい感じだ。
だから、肌が水風呂を欲しがるし、
喉が水を欲しがる。
尋常ではない水の飲み具合だ。

4セット堪能し、お風呂上がりはロビーでコーヒー牛乳と、Mさんと分けっこしてチアシードプリンを食す。

突如、男湯からすっぽんぽんのおじいちゃんが出てきて、番台さんに、シャワーが熱湯だと言っている。
前はタオルで押さえているが、真後ろにいるわたしたちにはお尻やらなにやらが丸見えである。
その場にいた休憩中の何人もがお尻にくぎ付けの夜でした。

最後に、ビリーに貢ぎ物を献上。

ここっさんの電気湯のサ活写真
ここっさんの電気湯のサ活写真
ここっさんの電気湯のサ活写真
ここっさんの電気湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!