ここっ

2021.02.28

1回目の訪問

オープン前のレディースデイに参加。
オープン後は、カプセルは男女ともにありますが、1階の大浴場&サウナは男性のみ。
女性はきれいで広いシャワールームがあります。

浴室は入って横長に広くて、右手にカランが5台。
シャワーが2個。

この浴室で目を引くのはデデーーーンと置かれたインフィニティチェア2台と、休憩イス3台。しかも、足置き台つき!
いやぁー、わかってるなぁ。すごいなぁ。と思いましたね。

しかも、お風呂まであるんですね!
わたしは時期によってはサウナ前にブーストが必要なので、お風呂は本当ありがたいし、
サウナ後も、お風呂につかりたい人間なので、ほんとありがたかったです。

サ室は8人?ぐらい座れる上下2段。
ただ、女性で8人でもけっこうキチキチだったので、オープン後はもう少し少ないほうが居心地はいいかもしれません。

照明もうす暗い感じがまたすごくいい。

サウナストーブはドイツのEOS Saunadome IIというやつなんだそうで、セルフロウリュガンガンいけるタイプをセレクトされたと施設の方がおっしゃってました!
わたしはあまり詳しくないのであれですが、一応聞いてみました。てへっ。

水風呂は今回は水道水で10℃とのこと!
わたし水道水で、しかも冷たすぎると、痛みを感じて長く入れないのですが、なぜか、そんなに痛くなかったなぁ。
オープン後は井戸水使用するそう!
うらやまぴー!

身体をしっかり冷やした後はやはりインフィニティチェアに身体を預けて、至楽のひととき。

想像以上、期待以上の気持ち良さを味わいました。

しかも、今日はスローリュ小林さんのアウフグースが!
2部構成で、上下段を入れ替えて、みんなが平等に味わえるような配慮がうれしい。

初めて受けるスローリュ小林さんの熱波。
目を閉じて身体で感じます。
ここからはわたしの想像力の世界で例えます。
こいつ頭おかしいな。と思われて結構!どんとこい!

さて、目をつぶって、脳裏に浮かんだのは、
春〜初夏の丘の草原。
思わずとびはねて、スキップしたくなるような、軽やかでさわやかな感覚。
草々が風に揺れ、蝶が舞い、バッタが飛んで、青くて広い透き通った空の下寝ころび、あらゆる自然を身体で感じて、生き返っていく感覚。
熱波は熱い、確かに熱い…汗もガンガンでる。
けど、不思議な開放感と蘇生感があるんですよね。
また受けたいな。

最後に、スタッフのみなさん、お忙しい中、わざわざレディースデイを設けていただいて本当にありがとうございました。

ここっさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10℃
10
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.02.28 17:56
1
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

お疲れさまでしたー!私は初回第一陣でした😊 頭おかしくないです!開放感と蘇生感!!! それだ!!!!×100回押したいです。 ここっさんのサウイキはいつも、言葉にならない感覚をうまく表現されていて、ストンと腑に落ちます。ありがとうございます。
K
2021.02.28 18:16
2
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

ラー子さん、しっかり予約して、またレビューも丁寧に書いていただき、超分かりました!ありがとうございます😊
2021.02.28 23:06
3
ここっさんー😭ずるいよーうらやましいよー💕プレオープンにセルフロウリュにミキティだって!?😭💕最高じゃないの🥰🥰🥰
2021.03.01 20:26
1
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

ナイスレポートです!ストーブ、調べたら高さ1m、石100kgまで入れられるタワーストーブですか。これに小林さんのスローリュウとか、最強の一日ですね。
2021.03.03 08:03
1
このサ活見て、早速昨日言っていきました。最高でした。 泊まりにしなかったことを後悔です。
2021.03.12 11:48
0
レモン春巻きさん→うれしいっ!この意味のわからない文章に共感してくれる人が😭いつの日か、レモン春巻きさんとも、どこかのサウナで偶然偶然できる日が来ますように🥰
2021.03.12 11:50
0
Kさん→ありがとうございます😊水風呂後のインフィニティチェアの休憩は贅沢ですよね🤤
2021.03.12 11:51
1
あいさん→行っちゃったよぉー!ミキティさんの風を初めて受けられて幸せだったよー🤤また受けたいよぉー🤤
2021.03.12 11:53
0
まきぞうさん→ありがトントゥです☺️あのストーブそんなにすごいやつなんすね😳 確かに施設スタッフさんが説明してくださったとき、すごくキラキラとされてたので、すごいストーブなんだろうな。と感じてはいたのですが😳
2021.03.12 11:57
1
らーさん→行かれたのですね🤗90分はちと時間が足りないのでバタバタとしましたが、貴重な体験でした🤤オープン後は男性のみなので、羨ましいです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!