ここっ

2021.02.26

5回目の訪問

ゆうさんのロウリュの20時の予約完了の状態で、19時過ぎにIN。

19時ロウリュが終わった後のデザートサウナはチューリップの香り残るサ室で蒸されてウォーミングアップ開始です。

ウォーミングアップしすぎてもダメ、しないのもなぁ…
湯どんぶりさんの水風呂→炭酸泉の誘惑に耐えられず2セット、ウォーミングアップ。
ラベンダー湯もすき♡


ゆうさんはサ室でごきげんだった。
2曲ぐらい、なんか歌ってたぞ!
演歌?っぽいの歌を歌うゆうさんを振り切り、ファーストで退出。

水風呂キンキン冷却→炭酸泉で目を閉じたら、永遠に出られない…いや、もはや出なくてもいいのではないだろう?とすら思い始める始末だった。

露天風呂エリアでクールスイングを受けるみなさんの顔は明後日どころか、1億光年先を見ていたように思う。


そして、ロウリュ後は、恒例のアロマトリートメントの時間です。
今日はヘッドスパ!

アロマオイルのブレンドは、今、個人的にマイブーム(1ヶ月スパンで変わる)のティートリーを使いたいので、
「ティートリーを入れて、後はおまかせ」
免疫強化やスッキリしゃっきりをテーマに、
ティートリー&グレープフルーツ&フェンネル♡
フェンネルきたーーー♡
いい香りぃー!スーハースーハー👃

(ここっ)「わたし、花粉症だったとき、ユーカリだと鼻水止まってたんですけど、ラディアータとかレモンユーカリだとダメなんですよね」
(矢)「1.8シネオールとか関係ありそうですよね」
(ここっ)「そうだわ!思い出した!」
なんていう会話をしながら、時々気持ちよくて意識が飛ぶ。を繰り返す。

補足ですが、わたしは昔、アレルギー性鼻炎で副鼻腔炎、蓄のう症で、花粉症もひどかったのですが、
あるとき、ユーカリの精油をどこかのお店の店頭で嗅いで、鼻水がピタッと一瞬止まり、その後、何度試しても同じ現象だったことに驚き、それがきっかけで、もっと知りたくて、20代半ばにアロマ・ハーブ業界に転職しました。
その2年後、突如、症状が出なくなりました。
明確な理由は分かりませんが、
個人的には、ハーブティーやアロマが生活の一部になったことは、大きく関係していると思います。

なので、今は違う仕事ですが、アロマセラピーを非常に重要視しているので、
生活の癒しに、また、健康維持のためにも、
興味がある方は、ぜひ、サウナ前、もしくは後にぜひ!

本当は、ヘッドスパの後、サウナに入るのがおススメですが、わたしはこの香りを残したいので、そのまま帰ります。
では、アディオス!

ここっさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
12
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.02.27 03:00
4
ここっ ここっさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました。 ヘッドスパは、かなり気持ち良くて短時間でも、スピーと寝てしまいますよね? また癒しにいらして下さいね お待ちしてまふ
2021.02.27 06:53
2
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

ここっさんのアロマの話大好き☆チューリップの香り残るサ室って!嗚呼受けてみたい♡ベッドスパも羨ましい♫ ティートリー&グレープフルーツ&フェンネル。アロマタオルでマネっこさせてもらいます!私も蓄膿。ユーカリは本当楽になりますよね。
2021.02.27 22:28
2
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

ここっさんのアロマ精通ぶりはユーカリからだったんですね✨私も子供の時からの鼻炎なので、アロマを生活に取り入れてみたいです。チューリップの香りも気になる!!
2021.02.28 10:31
2
鼻炎症と花粉症ってサウナで、どーにも出来ないもんなのかなー💦アロマ気になります。私は、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、バーム、気付けばゼラニウム多しですた😳花粉症にユーカリかぁ🤔気になる…
2021.03.05 17:45
2
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

ユーカリの精油ですか?おっちゃんには何のことかちんぷんかんぷんですがwww花粉や鼻炎がずっとな私には気になって仕方ないので、アマゾンで精油 (ユーカリラディエータ, 50mlっての買ってみます。よくわかんないですがwwwなんか効きそうなんでありがとうございます。
2021.03.06 10:01
2
ゆうさん→こちらこそありがとうございました!また次回、楽しみにしております😘😘😘
2021.03.06 10:03
1
サライさん→サライさんも蓄膿?!やだ!蓄膿仲間!うれしい! あれ、つらいですよね…😭サライさんとまたアロマ話できるのうれひぃー😍
2021.03.06 10:05
2
NORIさん→鼻炎はつらいですよね😭アロマの精油はお部屋で焚く以外にも、マスクスプレー作ったり、バスソルトつくったりもできるんで、生活に取り入れやすいのでおすすめです👌
2021.03.06 10:08
3
OSさん→鼻炎によく使われるのは、ユーカリの他にもティートリーや、ニアウリ、あと、頭痛とかもある場合はラベンダーもおすすめで、個人差でどれがいいか違ったりするんですが、香りが大丈夫だったら、ユーカリ・グロブルスおすすめです😍
2021.03.06 10:09
2
孤独のサウナーさん→コメント遅くなってすみません!ラディアータもう買われたかな?ラディアータもよいですが、ユーカリ・グロブルスが個人的にはおすすめです!もちろん、ラディアータとグロブルス混ぜるのもおすすめです!
2021.03.06 10:12
3
ラディアータとグロブルスは両方ユーカリなんですが、種類が違っていて、ユーカリ自体が鼻炎にはよく使われるので、どちらもGoodなのですが、種類が違う分、成分も異なり、私個人は1.8シネオールが多く含まれるグロブルスのほうが体に合うようです。でも、個人差あるので、参考までに。
2021.03.06 10:40
2
わざわざご丁寧に有難うございます🙏昨日のラディエータに続きユーカリ・グロブルス今アマゾンクリックですwwアロマディフューザーとかまた未知のワードが出てきたので、とにかく器にお湯入れて垂らすみたいな原始的なやり方から試したいと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!