ここっ

2021.02.20

8回目の訪問

ちょっと間があいてしまったので、ビート板ヌシとしてご出勤。

非常に空腹すぎて、到着するまでにぶっ倒れるなと思い、前から気になっていた、多摩境駅前のお好み焼本舗 多摩境店で休日ランチセットを食す。
お好み焼き・焼きそば・白ごはんは大盛り。
わたしの中の三大炭水化物を一気に撃破。

さすがに食べすぎたので、20分テクテク歩き森乃彩へ向かう。

到着後、すでに購入済の回数券で14:30頃IN。
しかし、炭水化物の腹の中での居座り存在感がひどく、リラックスシートで1時間ほど落ち着かせてからお風呂へ向かう。

15:30頃のお風呂場はかなり空いてた。土曜日なのに…。涙。

替わり湯は下呂温泉。
このお湯がめちゃくちゃ気持ちよかった…。
下呂温泉ってどこ?と調べたら、岐阜なのね!
たしか、こないだ行った愛知の春日井温泉も岐阜からの温泉水直送で、それもすごく好きだったんだよなぁ。
岐阜…行きたくなってきた…。

さて、今日も最上段で蒸されながら警備です。
最上段のここを愛す。
ドライ×4、よもぎ×2を堪能。

今日は3件の違反切符。
うち、2件はマダムだが、そのシステムを知らなかったらしく「教えてくれてありがとうね」😭
残り1件は、若めの方だったが、ビート板を壁と背中の間に挟み(多分、壁が熱いから)、ケツはマットと直接触させるスタイルだった。
「あの〜それ、ケツの下にしいてもらえますか?」と優しく伝えた後に、理由を簡単に付け加える。
今まで、理由を言わないこともあって、それがよくないのかな?と自分の失敗を活かしてみたのだが、一言も返ってこなかった😥ぱおん。(おしりの下には敷き直してくれたから解決)

最後によもぎサウナで、となりに座ったおばさまがお塩を身体にガリガリすりこんだ後、突如、大量の塩を頭にぶっかけすりこみはじめた。
神主か!巫女か!はたまた、魔術師か!
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!←まさにわたしはこんな感じになってたと思う。🤣
興味深すぎるやろ!ということで、もしもしインタビュー開始🎤
結果、
「頭皮の匂いが消えるのよ。他のサウナでおすすめされた」とのこと。
真偽は不明だが、「あなたもやってみたら?」とすすめられたので、食い気味にお断り。
ブリーチ&カラーのわたしの髪にはメリットが1つもない。
お塩が溶けてないのにガリガリ身体にすりこむのは肌を傷つけるだけだよ。と伝えたかったが、また先生と呼ばれたらどうしよう。という恐怖感から、そっと退室。
試したい人いたら、感想教えてくれ!

ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

  • サウナ温度 44℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 13:16
1
今回は別の世界線に飛ばなかったですか??私、塩シャンプー族だった時期があります😅血行促進効果があるとかないとか…結局キシムのでやめちゃったんですけどね。目に濃い塩水入ってくるからツラいんす💦
2021.03.12 11:13
1
ミジンコさん→今回は無事でした🥺というか、一駅ごとに目をひんむいて確認してやりました!笑 塩シャンプーは血行促進作用があるのね!確かに、想像しただけでもキシミが…😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!