ここっ

2021.02.13

1回目の訪問

サウイキを見たら、
「あれ?ここ水風呂ないのかい?」
→詳細を見ると、水温が入力されていないだけだった。
一覧で見ると、水風呂がないのも、水温未入力も同じに見えるので、これはもったいない。。。(わたしは水風呂のないサウナは基本行かないので。。。)

確認の電話をしたところ、男性側と同じぐらいということなので、入力しました。
あとは、自分の目で確かめに行かねばということで、19時頃IN。
賑わっている。しかも、心のあったかくなる賑わいだ。

サウナはとにかく広い。5、6段?ぐらいのタワーサウナで、横に広いのと、一段一段の座面の奥行きがかなり広いので(最上段のぞく)、25人は余裕で入れるなという広さ。
もちろん最上段へ向かう。
最上段は座面の奥行きが唯一狭く、一段降りてみたら驚くほど体感温度が低かった。。。
再度、最上段で10分ぐらいでいい感じに蒸されたので、水風呂へ。
サ室の真ん前、ナイス動線!
休憩はちょっと歩くが露天エリアへ。
ここの支配人もしくはスタッフさんはサウナーではなかろうか?と思った。
奥の方に休憩椅子が5個、壁向きにそれぞれ少し離しておいてある。
多分、サウナーでなければ、椅子を壁側ではなく、お風呂側に向けてぽぽぽいって置くのが普通だと思う。サウナーか🤔


時間的に岩盤浴飛天の間(ロウリュウタワーサウナ)にてロウリュイベントが受けられるとのことで、岩盤浴もつけて参加。
香りはラベンダー&ネロリでめっちゃいい香り。
途中、立ってのストレッチがあって、そのあと希望回数うちわで扇いでもらえる。
自分的には余裕だったのだが、体の中には熱がしっかり入っていた様子で、クーリングルームで途端に大量の汗と、恍惚感とほどよい脱力感。気持ちええ。

今日のハイライトとしては、ドライサウナ→塩サウナにINしたとき、塩サウナに後で入室されたおばさまがとまどっていたので、
「そこのビート板しいて・・・」とステップをお伝え。
近くにあった塩の使い方を聞かれたので、
「体全体にふわっとのせるように置いていきます。
決してこすってはいけません。
肌が傷つきます。
10分程度たって、塩がとけてきたのを見届けて軽く手のひらで撫でるようにスクラブします。
ごしごしはだめです。
そして、外のシャワーでしっかり流してください」と伝え、
途中でわたしは退室したのですが、
その際
「あ!先生、ありがとうございました」と言われました。

わたしはいつから先生になったのでしょうか。

ここっさんのあおい温泉 草薙の湯のサ活写真

  • サウナ温度 55℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.15 18:27
2
先生って呼ぼう今日から。先生!
2021.02.17 14:16
2
れさわさん→ビート板ヌシ兼先生はしんどいですわ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
2021.02.17 14:18
1
ひげダルマさん→いや!あらっ!静岡に!いました!昔、静岡に住んでて、静鉄よく乗ってたんで、懐かしすぎちょっと泣きました🥺
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!