ここっ(ラード卒業間近)

2021.02.12

1回目の訪問

今回、一番宿泊したかったのはここでした。
というのも、ここのサウナに入ってみたくて、ただ残念ながら、日帰り入浴は男湯のみ。
女性は宿泊者のみ(デイユース含む)が利用できる。

ということで、宿泊利用。
先にサウナ情報。
夕方16時頃利用。
さすが利用は宿泊者のみというのプラス、時間もあって、浴場・サ室はずっと貸切でした。

お風呂とサ室はコンパクト。
ただ、ウォータークーラーが浴室内にあり、感動しました。

サ室に入ったとたんに思いました!
このサ室好きだ…。
天井以外は全て木。
マホガニー色の落ち着いた茶色。
照明の明るさはできるかぎり落としている。
座席はまびかれていて、MAX4人程度。
サウナマットは、脱衣所もしくは、サ室内にあるので、1人1枚とって使用。

サ室の温度計は90℃をさしている。
熱い。いい。
カラカラ系だ。よい。気持ちいい。
10分持たず、飛び出た先に水風呂。
休憩は貸切だったのでお風呂のまどべりへ。ガラス窓が一部空いていて、人口内庭を見ながら、外の空気を感じながら休憩。気持ちいい。

サウナもよかったのだが、わたしのおすすめは岩盤浴だ。
プレート式と砂利式の2タイプあって、わたしはプレート式のラジウム鉱石へ。
(「麦飯石」もある)

実は、わたしは岩盤浴があまり好きでない。
なので、サウナの後、ちょっと軽く入ろうぐらいに思ってたのだが、入室後、5分で寝かけていた。正確に言うと、意識はあるし、寝てもいないのだが、遠くから自分を見ているような、そんな心地よさに包まれて気づいたら30分たっていた。
このまま部屋に戻って寝れたら最高やな。と思うぐらいだ。(残念ながら予定があってできない)
一般利用は1,400円(入浴料別)だが、宿泊者利用は無料なので、こちらもぜひ試してほしい。

今回泊まった中で、わたし個人のニーズにぴったり合っていたので、満足度が高かった。
お部屋は歴史を感じる、古さはあるが、それがまた落ち着く。(お風呂はコンパクトだが、大浴場使う方は使わないはず)
隣にコンビニがあるので、ごはん食べ損なってもなんとかなる。(わたしは店員さんにラーメンを変な入れ方されて、汁が袋の中に全部出て、麺のみになったけど)
コインランドリーがある。(荷物コンパクト化計画を立てているわたしには必須)
PC使えるスペースが1F、2Fにあって、静かに過ごせそうだった。
一番はスタッフさんがみんな親切で笑顔が素敵で本当に快適に過ごせた。
また次回名古屋に来た時は、わたしはここにまた泊まると思う。

  • 90℃
    17℃
ここっ(ラード卒業間近)さんの名古屋ビーズホテル らくだの湯のサ活写真
30
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

おヌシちゃん1級
2021.02.16 23:53
1
味噌汁にパンにかち割りたまごて!
ここっ(ラード卒業間近)
味噌汁に見えるやろ?これ、味噌入りコーンクリームスープやで😳こっちでは割とノーマルみたいだよ😳味の感想は聞くな🙉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら