ここっ

2021.01.29

1回目の訪問

suさんのサ活を見ていて、去年からずっと行ってみたいと思っていたのです。

船堀駅から徒歩6分。近いっ!
19時頃IN。
カランも空いていましたが、20時過ぎから徐々に賑わってきた様子。
高い天井は真っ白で、清潔感あふれるカランまわり。
カランの固定シャワーをひねると出てくるお湯がもう気持ちいい。

褐色の源泉風呂は人気で地元のマダムが常にリラックスされていて、わたしもお邪魔。
奥に進んでしばらくすると、なんだかビリビリ。
いったぁーい!見たら、電気風呂!
「やだぁー…電気風呂」と思わず呟いたら、隣にいたマダムが爆笑して「わたしもよ!そこ危険なの!」と2人で爆笑。

サ室へIN。入ったときは1人だが、タオルや美容器具の散乱を見て、いろいろ悟る。
最上段へGO。テレビ見たいから正面を陣取る。
???
わたしの座ったところのサウナマットがボコッと盛り上がっている。
ちょっとお尻ずらして足をそこにのせる。
ほんのり暗くて、熱くて気持ちいいなぁ。
と思ったら、ヌシさんが入室されて、
「あっ!」とわたしが足をのせていたボコっとしていたところをゴソゴソ。
テレビのリモコン出てきたぁー爆笑
おしゃべりしたかったけど、「このご時世、しゃべりたくない人もいるからなぁ」と様子を伺っていたら、結局、5セットずっとただ2人寄り添ってテレビを見ていた。(ヌシさんも最上段でテレビ見たかった)

源泉水風呂は冷たすぎず、ゆーっくり堪能できて、これ、気持ちいいなぁ。
そして、休憩は露天風呂へ。
ここの露天風呂がまたさらにいい。
たぬきさんに挨拶して、左手側の奥まったところで足湯しながら休憩。最高。

ここ好きだな。近ければかなりの頻度で通っちゃう…。

サ室では、米ハットを見て、
「それ、気になってたんだけど、やっぱりサウナハットっていいの?」って聞かれ、サウナハット種類、それぞれのメリットデメリットを答え、

お風呂上がり後、シートマスク&シリコンマスクをしていたら、
「それ、何?」と気かれ、「100均なんです。シートマスクの水分が蒸発しないので、髪の毛乾かす間にやるといいですよ」と答えたり、

ボディクリーム塗っていたら「いい香り!あなた色白いけどそれで白くなってんの?どこで買えるの?」と聞かれ、「漂白効果ないですが、オーガニックで精油配合なんで超いいですよ。海外から個人輸入してるんであれなんですが」と答えたり、
笑顔で常連さんたちが話しかけてくれて(それぞれ違う人)、楽しい時間だったー。

また来ます!

ここっさんの鶴の湯のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 24℃
3
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.30 19:58
2
はじめまして。初めて行った銭湯で、いろんな方かたくさんの質問を受け、まるで黒船来航のペリーみたいです。すごいインフルエンサーだと思い、書き込みせずにはいられませんでした。🤩
2021.02.02 13:33
1
ちゅーSEライフさん→ペリー🤣インフルエンサー🤣ツボにはいりました🤣🤣🤣光栄です🤣こういうフレンドリーな銭湯が個人的に大好きなので、とても楽しい時間でした🤤
su
2021.03.17 07:05
0
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

今サ活を読みました💦 ちょうど一緒に入られていた方は私のすきなヌシさんですね😃 鶴の湯さんいいですよね のんびり落ち着けるし、露天も最高ですし。 私もヌシさんに会いたいので時間を見計らいまた行こうと思います❗️🤭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!