ここっ

2020.12.06

1回目の訪問

ねぇ、神さま…。
白米の神さま…。
わたしは機嫌をそこねましたでしょうか?
到着して、すぐごはんを食べようと思ったらラストオーダー15時だって。チーン。(到着15:15)
こんなおいしそうなメニュー表見ながら、ファミマのおにぎりとアメリカンドック食べてたら、涙出たよ。(一度退館して買いに行った)

ここでは決めてたことがある!
サウイキ上では、ここの施設名は、「沖縄健康サウナ」だが、Google マップでは、「ほぐし・足つぼ・リンパ・あかすり沖縄健康サウナ」なのだ。
そう、リラクゼーションメニューがイチオシなのだ。
やるしかないでしょ。
入浴しない人でも、受けられる。

ここは健康センターのような感じでとても落ち着く。
ちなみに、駐車場は満車で、中もかなり賑わっていました。

リクライニングありのリラックスルームはあるけど、男女完全に別々。
ゆえにマダムたちはとても開放的である。

ひとまずリクライニングでダラダラしてからお風呂へ。

お風呂は2つ。2つともバスクリン系の入浴剤入り風呂。
ラベンダーとヒアルロン酸風呂。

水風呂が2つあって、18℃と27℃。
なんと!ちょっと条件は違うけどエシレチャレンジだ!

サウナ室はドライとスチーム。
スチームは休止中。

ドライはかなり広い、20人ぐらい入れる2段。
ん?サ室のドアがしまらない…。なんで?
入ってすぐのところにいる、サウナケープかぶってるヌシ的な人がいて、もしや、こやつが?と思い、
「すみません、なんでこれ閉まらないんですか?」と開口1番でつっかかってしまった。
どうやら、施設側が換気のために数cm常に開けているようだ。
ヌシ的な人、ごめんなさい。場所取りはするけどいい人だった。

サ室には遠赤ヒーターと、サウナストーンののったストーブと2個配置されている。
が、熱くない…なぜだ。この数cmのドアの隙間のせいなのか?
10分以上入っても心拍数は100台。(わたしの場合いい感じなのは130〜140)
切り替えて、岩盤浴だと思って楽しんだ。

エシレ実験結果はやはり、27℃だと冷たいと感じた。でも、サウナとの関係もあるからな。

さて、足つぼ(台湾式)+ほぐし60分を受けたのだが、とっても上手だった!
「か、固いよ、足裏…」とおじさんはボヤいていた。(角質の話ではない)
腰も肩も楽になった。
家で自分でできるセルフケア方法も教えてくれたりして、近かったら、毎週通ってしまうかもしれないレベル。

ぜひここは旅行最終日に疲れを癒しに行ってみてほしい。

ここっさんの沖縄健康サウナのサ活写真
ここっさんの沖縄健康サウナのサ活写真
ここっさんの沖縄健康サウナのサ活写真
ここっさんの沖縄健康サウナのサ活写真
ここっさんの沖縄健康サウナのサ活写真
ここっさんの沖縄健康サウナのサ活写真
ここっさんの沖縄健康サウナのサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 27℃,18℃
8
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
アメリカンドッグはセブンのやつが一番美味しいんですわ。
そりゃ、ドア空いてたら温度上がりませんよね。
2020.12.07 13:03
3
ファミマのおにぎりはスーパー大麦シリーズが健康っぽいよね。
2020.12.07 23:01
3
CD氏→セブンのアメド好き😍セブンのアメドおかずに、いくらおにぎり食べたら何個でもいけるよね?😍
2020.12.07 23:03
2
四次元さん→もとも温度が78℃らしいので、もとの温度と比べるとそんなに変わらないのかもしれないんですが…なんかこう、熱が芯に来なくてですね…😢
2020.12.07 23:04
2
ガガ氏→そうなの?食べたことあるかな…🤔覚えてないってことは食べたことないな🤔
芯に来ない=腹に来ない僕もよくあります。湿度のおかげで汗は出るけど、表面熱でしかない。その場合は腹に来ないです。重要なのは遠赤外線が体に蓄積すること。扉開けてたら空気と遠赤逃げますからね。
2020.12.08 16:23
1
四次元さん→なるほどぉ。汗がすごく出るからいい感じなのかと思いきや、それは湿度のおかげなのかー。汗が出てるとすごくあったまってるような気がしちゃいますよね。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!