ここっ

2020.12.04

1回目の訪問

あ、あ、あ、
あー、あー、あー
やばい。ここめっちゃ好きだ。
めっちゃ良くて帰りのバスの中で、あ、か、あーばっかり言ってた。

那覇バスターミナルからバスで1時間かからないので、ぜひ行ってほしいな。
わたしの行ったバスだと、たった38駅、43分だ。

特に女性には行ってほしい。
なぜなら、ここのスチームサウナが最高だからだ。
そして、このスチームサウナは男湯にはない。
男湯はドライサウナが2つ?らしい。

完全にスチームサウナだが、サウイキにはミストサウナと書かれていて、修正しようと思ったが、公式HPにミストサウナとしっかり書いてあるので、修正はやめておいた。

しかし、スチームサウナだ。
スチームサウナとの恋物語を書きたい。

18時頃IN。

このロゴがプリントされたTシャツがあったら、アホっ子サ友にお揃いで買おうと思って聞いたが、残念ながらなかった。チーン。

お清め後、やや鼈甲色のお風呂に浸かる。
まず、このお湯がめちゃくちゃいい。
ろ過・加温・加水を一切していない自然の恵みそのままの源泉かけ流し。
最古の人類である猿人の一種アルディピテクス・ラミダスが生まれた頃の太古の化石海水が含まれています。(後で調べたコピペだお)

お風呂に浸かりながら目の前に広がるのは、めちゃくちゃきれいな南城市の夜景。
車のヘッドライトが繋がって、セレブのネックレスみたいに見える。知らんけど。

そして、まずはドライサウナ。
ここは感染予防対策がかなりしっかりしてて、15名ぐらいは余裕で入れるサ室も5名?4名?のみに制限されている。
しっかり湿度もあって気持ちいい。

そして、スチームサウナ。
あ、熱い。そして、マジ白いモクモクで前が見えない。
かなり、アダイブに近い。
なにしろ、香りがすごくよくて、常連さんに聞いても分からず、フロントの人もすぐには出てこず、手間を承知で申し訳ないのだが、調べていただいた。
「セージ、チンピ、ハッカ、カミツレ、ラベンダー」だった。
セージか!だから、好きなのか!

そして、水風呂!
冷え冷えなんだけど、めちゃくちゃまろやかで、やわらかくて気持ちいい。
施設の方に、井戸水とか、地下水とかそういうのですか?と聞いてみたが、違うそうだ。
たしかに、洗面器に水風呂の水くんで、タオルひたしてタオルを鼻に密着させると塩素の香りがする。
でも、水風呂に入ってるときは全く感じない。
なぜだ?

ダメだ。字数足りん。
予定変更して、また行くことにしたので、続きはまた。

アルピーについても触れたいと思う。

ここっさんの猿人の湯 (ユインチホテル南城)のサ活写真
ここっさんの猿人の湯 (ユインチホテル南城)のサ活写真
ここっさんの猿人の湯 (ユインチホテル南城)のサ活写真
ここっさんの猿人の湯 (ユインチホテル南城)のサ活写真
ここっさんの猿人の湯 (ユインチホテル南城)のサ活写真
ここっさんの猿人の湯 (ユインチホテル南城)のサ活写真
ここっさんの猿人の湯 (ユインチホテル南城)のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
6
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.05 00:02
3
チキナーはスパムサンド的な❓
らーさん、米より牛乳の量の方が多いです。宗旨替え??
K
2020.12.05 07:03
4
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

冒頭読んだ瞬間、沖縄でも作曲かっ!と思ったのはわたしだけでしょうか。。楽しそうな旅で何よりですね😊
2020.12.07 21:25
3
どいかなさん→からし菜シーチキン炒めのことを沖縄ではチキナーと言うらしく、それを挟んだスパムおにぎりみたいな感じですかね🤔
2020.12.07 21:27
3
四次元さん→実は、こっちであんまり白米食べれていません😢なんでだか、入る店にそもそも白米がなかったり、白米目当てのお店は閉まってたり、やっと入ったと思っても大盛りというのを忘れたり😭
2020.12.07 21:28
3
KYさん→作曲ぐらい美しいものだといいんですが、バスでわたしのまわりには人っ子1人座らなかったので、やべーやつだと思われただけでしょうね😭😭😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!