ここっ(ラード卒業間近)

2020.07.24

1回目の訪問

7/23(木・祝) 14時頃IN。
ヌシ7とサウナ第一稽古です。
外でヌシ7と待ち合わせ、今日の日替わり湯はラベンダー&カミツレだそうだ。楽しみ。
潜入開始!洗い場はなかなかの賑わいです。
一通りお清めして、日替わり湯のラベンダー&カミツレを探す。ドコダ-イ デテコ-イ
見つからない。。。今日の日替わり湯はヒアルロン酸でした。
外の日替わり湯案内は間違いで、脱衣所の案内が正しいです。

さぁ、いよいよスチームサウナ🧖‍♀️
ドアを開けると、視界に入ってきたのは真ん前で壁に手をついた壁腕立て伏せをしているおばさま。ド-ユ-コト-
しかも、ながら運動ではない、かなり集中して体幹を鍛えている様子。
困惑の極みのため、先に入室していたヌシ7に目でヘルプを求めた。ヌシハ ニヤニヤ ワライヲコラエテルダケ
なんか得体のしれないマットに座っていたので、「それ、どこからかっぱらってきたんですか?」と聞いたら、ヌシ7はわたしの足元を指差す。
わたしの足元=腕立ておばさまの足元。フタリハ ヒトツ-
青い厚めのマットをすみませーん。と言いながら、おばさまの足元にお邪魔する。
まぁ、お邪魔も何も、おばさまの足元は、わたしの足元だけどね。
しかし、おばさまは微動だにしない、とても集中されるタイプだ。

スチームサウナ今までに出会ったことのないタイプでした。
60℃くらいかなぁー。と思って、温度計を見たが、温度計らしいものは骨董品になっている。ワカラナイ- ワカラナイ- フルエルムネ-
まぁ、いいや、何分入ろうかな。と時計をチェック。
しばらくして気づいたのだ。時計は動いていない。この時計は何のためにあるのー ワカラナイ- ワカラナイ- ドウナルノカ-
ここは、まるでアリス イン ワンダーランド。
温度や、時計なんて野暮よ。自分の感覚で突き進むのよ。 ウサギヨ デテコ-イ
マットに座ると、尾てい骨あたりの位置からチョロチョロ湯シャワーが出てくるのが新感覚。

水風呂は1人サイズ。
温度は…温度計は34℃をしめしている。そんなわけない。
イカン ワタシハ アリスダッタ-
わたしの感覚では20〜24℃ぐらいじゃないかと思う。

身体を拭いて脱衣所で扇風機にあたりながらの休憩。
ふぁぁー。という言葉が1番ぴったりのスチームサウナ。
スチームサウナもいいなぁ。

後で番台の方に聞いたら「うーん。どうだろ、45度ぐらいかなー。」とのこと。体感的にはもう少し熱く感じたな。ア ワタシハアリスダッタ-

第二稽古へ続く

ここっ(ラード卒業間近)さんの富士の湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 21℃
81
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

さうなりおん
2020.07.24 15:51
2
橋場!わざわざ行くには随分渋いとこいきましたね!我が実家からチャリで数分かと笑 スチーム気になりますます!
ここっ(ラード卒業間近)
えぇ、ヌシ7セレクトなので、渋さハンパないですよね。笑 あら!実家からお近く!?ぜひご実家に帰られたときにスチームサウナお試しくださいませ! わたし、正直言うと、スチームサウナあんまりだったんですが、ここのは比較的熱くて良かったです!
さうなりおん
2020.07.24 20:33
2
スチームは結構イケるクチなので是非とも♪☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ