ここっ

2022.05.13

1回目の訪問

女性サ室の情報がなかったので、サウナは男性のみなのかな?と思い、たまたま近くに寄った時に番台のお母さんに聞いてみたら、
「あるよ」とのこと😳
日にちをあたらめて来訪🙆‍♀️
初来訪だったので少し緊張しながら暖簾をくぐって¥450(サウナ無料)お支払いして、入ろうとしたときに違和感に気づく!
おっと!男湯ぅ!
番台のお母さんにも「おかしいなと思ったのよ!だけど、最近、見た目が女の子っぽい男の子もいるし、見た目が男の子っぽい女の子もいるから難しいのよね」って笑われる🤣

ちゃんと女性側の脱衣所に入り、昔ながらのロッカーに荷物を入れていざ浴室!

入って真前、真ん中に大きいお風呂。←あつめのお風呂

入口背にして右側にサ室(ドライ、3名ぐらい)とコンパクトな水風呂(1〜2名)、

同じ形の組み合わせが左側にもあって、昔はサ室が2つあったのかもしれないな。
で、左側のおそらく水風呂だったところは、ぬるめのお風呂。

以上!シンプル!

サ室はおそらくリフォームしてるのか、座面などの木は新しめ。
そして、温度計は102℃!
どうりで熱いわけだ!だけど、ほどよく湿度もある!
わたしが今まで行った松山市の銭湯サウナはカラカラ系だったので、初の感触!
表面だけが焼かれる感じではなくて、ちゃんと中があっつあっつになるの🤤

そして、水風呂!冷たい!
17〜18℃の体感!
だけど痛くないのです。
男性サ室の情報を見ると、地下水汲み上げらしい。どうりで。
なにより、サ室とのバランスがすっごく良くて、感動した🥺
身体の水分拭き取って、脱衣所のパイプ椅子を頭上扇風機の下においてゆっくり休憩🤤
あまみが久々に出た🤤

サ室を他のサ室に例えるのは野暮だと思うが、あえて例えさせてほしい。

わたしは水晶湯で休憩しながらふと思ったのだ。
「あぁ、この感覚…サウナニュー大塚と似ている…」と。
わたしの好きなサウナの1つなんすよね。

サウナは熱くて、水風呂は冷たい。
シンプルかつクリア。

お風呂のお湯の感じや、水風呂など、水質はもちろん違う。

でも、なんか根底の水の流れみたいなものが似ている。

心がザワザワしすぎてるとき、わたしはこういうシンプルなものでないと頭がパンクするきらいがある。

そうか、松山にもこういうサウナがあるのか。
それを知れてわたしはラッキーだな。

ここっさんの水晶湯のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
6
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.16 23:46
1
5月16日 月曜日 ゆとりあ温泉一緒だったねーー。可愛いサウナーがいるなーと、思ったんよ。 今度偶然!したら声かえますね。
2022.05.17 22:53
2
チョキさん!え!ご一緒でした?! あらま! ゆとりあは曜日や時間も決まってないのですが定期的ニトリ行くので、ぜひまたお会いしましたらぜひ☺️
2022.05.24 22:30
1
ここっさんのコメントに返信

ココちゃん!6月5日日曜日鈍川のテントサウナ企画あるんだけどこない?女の子はもう3人いるのよ。
2022.05.24 22:31
1
ここっさんのコメントに返信

yrik224@gmail.com これこれ!メールね。
2022.05.25 01:02
1
ここっさんのコメントに返信

見てみてーーー!🌝
返信2件をすべて見る
2022.05.31 21:16
1
チョキさん!全然見てなくて気づいてなくてすみません😭😭😭 メールします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!