ここっ

2022.02.13

1回目の訪問

椿祭りの限定御朱印GETのため、伊豫豆比古命神社(椿神社)へ。
実はこの日、運転免許の住所変更で運転免許センターにOPENと同時の8:30に行ったのだが、
住所変更は10:30からとのこと。。。
原付で来てたらちょいと走らせてどっか行けるのだが生憎バスでご来店の私はもうここから動けない。
あっ!Googlemapで見たら、免許センターの真前にモーニングやってる喫茶店があるぞ!
よし!行ってみよう!
ガーーーーーーーーーん。コロナだからか?OPENする気配はない。。。
2時間、Wifiもつながりにいセンター内で頻繁に止まるYoutube見ながら2時間耐える。。。

おっと話がずれたぜ。。。
まあ、朝から散々だったので(全部、私が悪い)、足のつま先をとにかくあっためたいんだぜ。
もう感覚がないぜ。

満身創痍で駆け込んだこちら。
スーパーマーケットの隣にちょこんとあるのだ。
しかし、天然温泉なのだ。
カテゴリーはスーパー銭湯らしいのだが、銭湯とボジネスホテルの大浴場を足して2で割った感じのイメージ。
きちんと掃除されているのがわかる清潔感漂う館内。
スタッフさんが脱衣所にもこまめに入ってこられてコロコロで掃除されてました。ありがたや。
カランも10個ぐらいか?
大きい浴槽とこじんまりとした、でも高い天井はガラスから日光が入ってくる岩風呂は風が吹き抜けるように工夫された造りになっているらしい。

サ室は温度計は95℃をさしていましたが、体感はもっと低いです。
おそらく温度計の位置かな?
座面がそんな高くないのと、ストーブがドアに入ってすぐで、座席は右奥のスタイルで、温度計は入り口のドアの頭上あたりにあるので(ストーブ正面)、
座る位置との、体感温度の差があるのだと思う。

座面が広いのでゆっくりあぐらかけるし、長時間のんびりゆっくり入りたい人にいいかも。(テレビなし)

水風呂は18℃とやや冷で、サ室とのバランス考えると、私にはちょっと冷たいかな?と思ったがはいると水質なのかするりといられる。
これ、愛媛の水風呂で結構頻繁に感じるかも。

ちなみに、お水は入り口外の自動販売機で購入しておきましょう。
館内・脱衣所には自販機はないのと、ウォータークーラーもないのでこれ重要。
私は買い忘れたことに1セット目のあと気づいて、体拭き上げて服を来て、再度買いに出ました。涙

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
1
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.16 22:58
0
ここっ ここっさんに54ギフトントゥ

ぼんやーりしてたら続々とお引っ越し後のサ活アップ嬉しい💕御朱印も新ステージですね。あれこれの制約消えたらビュンと遊びに行きたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!