ここっ

2022.01.05

26回目の訪問

水曜サ活

東京に雪が❄️
わたしは雪がめちゃくちゃ好きなんだが、
弟が以前北海道に住んでたとき、弟から「それは数年に1回、しかも、夜にはちゃんと溶ける程度の雪だから好きとか言えるんだよ。毎日毎日雪かきやら、水道凍らないように心配したりだとか、生活と密着した途端に、ねえちゃんは雪なんか嫌いになるよ」と真顔で言われて、「なんだか深い言葉だね。弟がそんなまともな言葉を発するなんて、姉は涙が出るほどうれしいよ」と答えたら、これまでないぐらいの冷たい目をしてその場を去った弟。

身内の話はまぁ、いい。
とにかくわたしは雪が好きなんだ。
先月ICL手術をしたので、サウナや温泉、運動も1ヶ月はお休みしてて、1/2にサウナは復活、今日から大好きなジムも再開。
ジムからのサウナという素晴らしきコンボができるという感動!

それが雪の日なんてよりハッピー!
ということで、路面つるつるを踏みしめながらレビへ向かったのでした。

途中、雪景色の写真撮りながら、ようやくたどり着き(レビは最寄りの祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10分ぐらい歩く)、
レビのお父さんに挨拶して、バスタオルとサウナキーを受け取る。
さすがに雪もあって今日はお客さん少ないんだよ。と聞いた通り、わたしがINした21時頃は、カランに2名、サ室は貸切だった。
22時前には増えて、サ室も2〜3名になった✌️
わたしはサ室が貸切はあんまり好きじゃない。(たまたまはいいけど)
人がいるサ室のほうが湿度が変わるのか、心地よいのもあるし、
女性サウナーが増えてくれないと、女性サ室がどんどんよくなったり、女性も喜ぶセッテイングのサ室が増えることはないから、心配になっちゃう。

話を戻す。
慣れ親しんだ、なじみのある、水の漏れるカランをひねって髪を洗って、冷え冷えの水枕で頭は冷やしながら湯船に浸かって、サ室へ。
くぅ。いいね、やっぱこの熱さ!10分ぐらいで、15℃の水風呂へ。
冷たいけど気持ちいい。

2階の露天風呂へ上がると、肌を切るような冷たさに身体を任せながら外気浴。
身体が冷え始めたら、露天風呂で半身浴したり、夜空を見上げながらお風呂に浸かったり。
極楽やのぉ。
今日の露天風呂はワイン風呂。

時々休憩は露天風呂に上がらず、カランでしたり、冬だからこそのいろんなパターンもいいよね。

ゆっくりゆーっくりサウナを楽しみながら、最後はお風呂にゆっくりつかって、水風呂でさっと締めて帰路へ。

ありがとう。レビ。

ここっさんの湯パークレビランドのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!