ここっ

2021.11.20

1回目の訪問

愛媛一時帰国。
駐車場がほぼ埋まってたので混んでるかな?と思ったけど、入ってみたらそうでもなかった。
…が、どうやら在住友人の感覚ではかなり混んでる方なんだそう。
たしかに、家族風呂のカウンターは人がたくさんいたな。
言われてみれば、お風呂エリアは家族連れで賑わっていたし、
そんなに広くなくて、座席制限してるサ室には常に3〜4人はいたから、混んでるのか、これは…。
わたしの感覚では、サ室や水風呂に今っ!っていうタイミングで入れなければそれは混んでる。という認識だったのだが、東京仕様に慣れてしまっているのかもしれないな。

それはそうと、サ活書くのは一回目だが、何度か来ている。
ここの好きな点を箇条書きにすると、

・水風呂がゆるするぽわで気持ちいい。
ただ、これは水風呂に限らず、お風呂とか水やお湯自体が柔らかいのと、そもそも、愛媛の水自体がわたしの好みのゆるするぽわ度であるという点で個人評価が高いのは否めない。

・ドライサウナとスチームサウナの2種類あって、ドライサウナはややカラカラ系。(多分)
個人的におすすめはスチームサウナだ。
ぬるくない、やや熱めの温度で、なおかつ、わたしの好きな雨タイプスチーム!
豪雨タイプ、小雨タイプ、霧雨タイプに分かれると思うが(ここっが勝手にカテゴリー作成)、
ここは霧雨と小雨のちょうどあいなかぐらいの強さだ。浄化力強め。

・床がタイル?レンガタイル?要は滑りにくいのだ!
そして、落ちてる髪の毛が目立たないので気持ち的に非常に心地よい。

・併設のレストランがおいしい

露天風呂で屋根の向こう側に輝く星と月を見ながら、帰ってきたなぁ。と実感。

飲み物はバナナココアフローズン。味はみなさまの想像通りで、それ以上でも以下でもないし、想像を超えたりもしない。

ここっさんの媛彦温泉のサ活写真
ここっさんの媛彦温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
3
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.21 06:18
1
東京と地方のギャップを感じつつ、地方感覚が染み込んできた今日この頃、ぼちぼち東京戻ります。リハビリしなきゃ。
2021.11.21 22:18
1
一時帰国!愛媛のサウナ情報楽しみにしています。そして訪問します!
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

帰省代の足しにっ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!