ここっ

2021.05.30

1回目の訪問

あいさんから「ここっさん、ここ好きだと思う」と教えてもらってずっと気になっていた場所。
毎月、スケジュールINするのに、ずらせない用事が入ってバラしになるのだ…くぅ…。
念願だ!

梅郷駅から徒歩で15分ぐらい?歩けば来れなくもないのだが、まめバスなるものに乗ってみたくバスで🚌なんと、¥100!ただ、時間の選択肢があまりありません。

それはさておき、わたしがまずびっくりしたのは、脱衣所に入ったときだった。
太陽の光がめちゃくちゃ射し込んで、ものすごく明るいので、だから、気分もすごく明るくなる。
こりゃ、いい施設に違いないと確信したよね。

いっぱい書きたいことはあるが、字数に限りがあるので、ほんの一部だけ書く。

あいさんから露天風呂の雰囲気がとてもいい、
と聞いていたのだが、
マジでほんとだった。 サ室にいる以外はわたしはほとんどここにいたと思う。
お風呂の種類はつぼ湯、替わり湯?など3種類なのだが、
この露天風呂エリアはとにかく風がすごく通る。
風に抱かれながら、包まれながらの外気浴が美味すぎた。竹の寝転びスペースも最高。

露天風呂エリアの樹々など緑の使い方?在り方がまた絶妙に良くて、このエリアになくてはならない必須なものとして存在している。

ベンチやイスもあるので、休憩難民にならないのも最高。

サ室はとにかく広いんだけど、マットがちゃんと間引きしてあって、
感動したのは、大きなガラス窓があって、そこから露天風呂エリアが一望できるようになっていて、さきほどわたしが記載した樹々の緑が見えるのだ。
わたしはサ室でテレビを見るのも好きだけど、
今日は緑を見ながら過ごした。
しかも、サ室内はほのかに暗めなの。
だから、太陽のやさしい光が映える。
「映え」って、これが正しい使い方だと思う。

さらに、目引くのは、なんといっても、四角い大きなサウナストーブ?の上にたくさんのサウナストーン!
オートロウリュウ!
くぅぅー!好きや、好きや、これが好きや!
最上段にストーブ側に鎮座するのが1番好きでした🤤

水風呂も炭?が入ってるからなのか、水もやわらかめで気持ちいい。
というか、もしや、水自体がよいのかも?
19℃ぐらいですが、このサウナとのバランスが非常にいいと思います。
何度も言うけど、冷たければ冷たいほど正義みたいなのは個人的にナンセンスだと思っている。大事なのはバランスでしょ。

塩サウナも80℃と熱めですこ🥰

2階も行きそびれたし、次はごはんも食べたいし、絶対また来たい!

ここっさんの野天風呂 湯の郷のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.5℃
1
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.03 02:00
0
思わずHPもチェックしましたが露天エリアが無茶苦茶良さそうですね😁最近はどうせ行けないかなと諦めつつ皆さんのサ活で疑似体験でしたが久しぶりにイキタイボタンを押しました👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!