ここっ

2021.05.06

2回目の訪問

サウナラボ神田のOKE&IKEコンプ🥳
前回OKE、今回IKE。

違いは、OKE側は3種類のサウナ、
IKE側は2種類のサウナ+NKYと呼ばれる1人用の内気浴(っていうのかな?)休憩スペース。

この休憩スペースには花壇みたいなのがあって、ミント、セージ、多分フェンネル?などのハーブが植えられていました。(太陽の光が好物のハーブなので控えめの元気さでしたが🤣)、土の香りする休憩は新鮮でした。

OKE側はサウナ3種類ありますが、1つは1人用のサウナ(KARAFURO)なので、ある程度人数が入れるサウナは両方2つかな。

IKEサウナは水の音や、水面を見ながらサウナに没頭できるのが特徴なのと、
水があるからか、湿度高めに感じました。

FOREST SAUNAは、OKE、IKE共通。

個人的にはOKE側のほうが熱く感じたので、
しっかり、ボッカーン!とパワフル元気になりたいときにOKE、
まったりリラックス、ぼぉっと内省的に黙蒸されたいときにIKE側。
という使い分けをしたいなぁ。と思ったり。

アイスサウナも共通ですが、どちらも冷蔵庫感がありますね🤣

どうしてもバッテイングしてしまうのもあり、
わたしはシャワーを冷水に切り替えてたっぷり浴びて、しっかり水滴をタオルでとって、脱衣所で休憩がやっぱり好きでした。

OKE側にはサウナエリアにベンチがありますが、IKE側にはないので、必然的に脱衣所になるのかな?

1つ気になったのは、給水まわりの床がビショビショになりがちなので、
サウナ出るときは汗をちゃんとタオルで拭く、
シャワー後は水滴をタオルで拭く、
をやったほうがいいなぁ。と思いました。

IKE側には床を拭くモップみたいなのも置いてくれてたので、都度拭いたりできるのも助かりました。

ということで、それぞれの良さがよくわかったので、ぜひ両方行ってみて、好みのエリアを選んでみてくださいませ。

どうしても決められない!
とりま、どっちか行きたいっ!
という女性の方には、
OKE側をおすすめします。
理由は、OKE側の熱さが好みだったのと、セルフロウリュした後の熱気が身体に降りかかる感じが好きだったのと、
個人的に、KARAFUROが一番好きだったから。という理由です。

サウナ初めての友達をサウナに連れて行きたい。というときは、多分、わたしはここを選ぶと思います。

東京にこのサウナラボができたことは、女性サウナーにとって、かなり大きな意味があるなぁ。と感じました。

ここっさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,70℃
9
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.05.06 21:55
3
神保町には美味しいカレー屋も多いので、サウナ×カレーも良いですよね😊
2021.05.07 09:47
2
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

可愛かったね、Labo。私はサウナハットを悩みに悩んで大人買い。
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

i
2021.05.08 02:14
2
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

2021.06.03 23:44
1
どいかなさん→神保町、カレー屋さん多いのですね😳全然、食べものに詳しくなくて、次回調べて食べに行きたいなぁ🤤
2021.06.03 23:46
1
サ極さん→おぉ!サウナハットを!グッズサラッと見ただけなんですが、確かにサウナハットとたくさんあった記憶が🥳お気に入りに出会えると嬉しいね👍
2021.06.03 23:47
1
たいしょーさん→ありがトントゥ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
2021.06.03 23:47
2
iさん→ありがトントゥです☺️
2021.06.04 23:19
1
ここっちゃん、私はついにサウナハット作りにまで手を出してしまいました。あはは
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!