ゴールデンウイークで移動自粛中ということで、県内未踏サウナを順次攻略中です。
今回は先週に引き続き岡山県東側を詰めていきました。
いや〜、遠かった、、、

途中でサウナはないけど水風呂が良いというネット記事を見ていた
「西の湯」さんに立ち寄って
檜の浴槽で温泉と源泉の水風呂を堪能しました。
なかなか良かったです。

さて、黄金の湯さんですが
かなり奥まった場所にあり、建物が平屋だったこともあって、ちょっと寂れた感じを想像していたのですが
浴室がめちゃくちゃ綺麗でした。
サウナ室も露天風呂スペースも非常に綺麗で気持ちよかったです。
また、窓の外は建物の裏を流れている川のほとりの森林が新緑で、美しい眺めが広がっていて、非常に気持ち良かったです。

#サウナ

1セット目はやや温度が低めの75℃くらいでした。
入り口のドアが少し建て付けがずれて隙間が出来ていたようで
グッと閉めるときちんと温度が上がりました。
2セット目は貸し切りでしたので、ストーブの前に座ったのですが、放射熱が半端なくて、腕の表面がピリピリしてしまいました。
しっかりと汗をかけてよかったです。

#水風呂

たぬきの焼き物で壺風呂なので、しっかりと深く身体を水に浸すことができて
体感では17℃くらいでしたが
非常に気持ち良かったです。

#休憩スペース

浴室内と露天風呂スペースと2箇所に整い椅子が配置されていて
私は露天風呂スペースの整い椅子に座ってみました。
森林浴を兼ねて、マイナスイオンに包まれて気持ち良すぎました。
いや〜、良かったです。

サウナさんぺい@近隣県の温浴施設探訪さんの湯~とぴあ 黄金泉のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!