今日は四国方面を攻略するってことで
瀬戸大橋を渡りました。
今年の8月に出来たばかりの施設ということで、期待値マックスでした。

非常に綺麗でさまざまな施設が設けられていて、開店の9時から昼過ぎまでゆっくり出来ました。

#サウナ

施設の詳細は既に諸先輩方が紹介されてますので、感想のみ。
ドライサウナは、席が6段あるので、好みの温度域の席を選んで座れて良かったです。
気持ちよく汗をかくことが出来ました。
とにかく綺麗でした。

塩サウナは、温度高めでしたが、しっかりと汗をかいて肌がツルツルになりましたね。

#水風呂

16.8℃の深めの低温水風呂と
19.8℃のバイブラ付き水風呂と
2つ並んで設置されていて、気分に応じて使い分けることが出来て非常に良かったです。

#岩盤浴

「雲海ロウリュ」というアトラクションが、50℃設定の高温室で2時間に一回されていて、12時の回に体験しました。
サービス開始前に室内にしっかりとアナウンス放送があり、禁止事項などをきちんと説明してくれたのは良かったです。
床面レベルにサウナストーンらしき溶岩石が敷き詰められたサウナストーブ?があり、そこに設置された配管から水が吹き出し、オートロウリュが始まって、上からふわーっと熱気が降ってくる感じかとても気持ちよくて、みるみる体感温度が上がってゆき、汗が一気に噴き出しました。
天井に設けられたミストシャワーノズルらしき配管から、アロマミストが噴出して、サウナストーンの上に降ってきて、部屋の中の視界が遮られるくらいでした。
良い香りと熱気に満たされて、心地よく汗をかき終わったくらいにアトラクションは終了でした。

岩塩室
いわゆる普通の岩盤浴でした。

#休憩スペース

岩盤浴セクションに入るゲートの先に
漫画コーナーが設けられていて、
一般客とは仕切られているのは良かったです。
ライブラリーがかなり充実していて、面白かったのはカプセルベッドみたいなボックスが部屋の中央に設けられていて、その中に寝そべったりして漫画が読めるのは面白い感じでしたね。子供達が喜びそうです。

#リラクゼーション

マッサージコーナーにはセラピストというか施術師のお兄さん方が結構な人数おられて、施術用ベッドも多数あったので、あまり待たずに楽しめそうなところは良かったです。
私がお願いしたお兄さんは、なかなかの術でゴリゴリとほぐして下さったので、超気持ち良かったです。

#サ飯

2階の浴室出口には軽食コーナーがあり10時から
1階のメインの食堂は11時から
営業されてました。

サウナさんぺい@近隣県の温浴施設探訪さんの高松ぽかぽか温泉のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!