さんぺい1969

2020.09.26

1回目の訪問

今週末は味変ではありませんが、四国を攻めることにしました。
まずは香川県の入り口の坂出のサウナに凸しました。
9/25〜26は今月の風呂の日ということで、500円お安くなっていてラッキー!

洗い場で身体を清め、予熱のためメインの浴槽へイン。
洗い場とサウナと水風呂の動線は近くて良いのですが、露天風呂スペースにあるととのいスペースまでの動線がやや遠いきらいはあるものの、とても綺麗な施設で気分はアゲアゲでした。

#サウナ

メインのドライサウナは、三段のタワー式で、奥の壁に設けられたサウナストーブからの熱がガンガンに来ていて、頭皮が焼けて残り少ない毛が絶滅しそうだったので、サウナハットを被り、さらに呼吸器系を保護するために濡れタオルでマスクにしました。
汗のかき具合はかなり良かったです。
午前中の3セットの時には3〜4人でしたが、昼飯後の午後の3セットではかなりの混み様でした。

#水風呂

ちょうど良い温度(体感では17℃程度)と、広めで深めの浴槽の容量と、浴槽内の水の吹き出し口のおかげで、かなり気持ち良く身体を冷やすことが出来ました。
この水風呂は良き!

#休憩スペース

露天風呂スペースと、更衣スペースに多数のととのい椅子が設置されていて、全く待たなくても良かったのは有り難かったです。
かけ湯がサウナ利用者向けに温度低めに設定してあるのも良かったですね。

#休憩室

別棟の2階にある休憩室には、多数のリクライニングシートが配置されていて、寝そべり専用、手元でテレビが見れるタイプ、など、かなり充実してました。
隣接して漫画コーナーや床暖房フロアなども配置されていて、一日中楽しめる感じでした。
マッサージスペースもかなりのスペースが配置されていて、セラピストの数も多かったので、次回は挑戦しようかなと。

#喫煙所

要所に設けられていて、わざわざ離れたところまで歩かなくてもいいのは良かったです。

#サ飯

休憩室に隣接して軽食スペースが配置されてました。
午後からも入浴するために軽めにしようということでカレーうどんをチョイス。
シャバシャバのスープでしたが、そこはうどん県なので、うどんの出汁優位の作りなのかなと。
一階に設けられた食事スペースは、コロナ対応で営業を自粛しておられたので、再開になった暁にはチャレンジしようかなと。

さんぺい1969さんの癒しの里 さらいのサ活写真
42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ