今日も福山のサウナを攻略しに行きました。
福山駅前の映画館の上にあるカプセルサウナ施設です。
以前ここの映画館で「メランコリック」という銭湯を舞台にした映画を見に来たのですが、なんとその時にその映画の監督さんと主演俳優さんが劇場に来てくれていて、映画制作の裏話などを聞かせていただいたというゲンのいい場所だったのです。
200mほど離れた場所に提携駐車場がありますね。
エレベーターでフロントの5階に行き、受付を済ませ突入。
フリータイムでお願いしました。
到着したのが9:30頃で、浴場内の清掃作業が10:00〜ということで、タイミングはよくありませんでしたが、体を清めてサウナワンセット迄は清掃開始前に済ませられました。
休憩室で漫画などを読みつつ時間を潰して、清掃が終わったのを見計らって再突入しました。

#サウナ

サウナパンツ式のサウナでした。
奥にロウリュ可能なサウナストーブが鎮座していましたが、セルフロウリュはダメのようでした。
そもそもロウリュサービスは夕方以降の時間帯のようで、私のような朝からサウナ組は残念ですねー。
座席は3段あり、最上段に座ると、頭皮がヒリヒリするくらいチンチンに熱くなっており、頭にフェイスタオルを湿らせたものを被せて、さらに鼻の粘膜保護のためマスクのように顔にフェイスタオルを巻き付けてました。
4セット目でやっと1段目に座ればいいことに気がつき、やや柔らかめの熱で汗をかくことを覚えました。
最上段なら良いというものではないと。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

#水風呂

広さは充分でしたが、深さがないため全身をつけようとするとかなり寝そべらないと行けない感じですが、これはこれでリラックス体勢になるので良いかなと。
水温は体感で17℃くらいかなと。
よく冷やしてくれました。

サウナの暑さと水風呂の冷たさのコンビネーションが最高でした。
リピートしたいなと感じました。

#休憩スペース

浴室内に多數のととのい椅子が設けられており、良かったです。
フリータイムだったので、1セット終える毎に休憩室にまで移動して、ソファーの上でリラックスタイムを満喫しました。

#喫煙所

屋内のエレベーターホールを挟んだ反対側に部屋が設けられていて、広いスペースが確保されてました。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!