中四国の未踏サウナ巡礼で、本日二軒目
ナビに導かれて着いたら、市民会館見たいな立派な建物で、
あれ?これスーパー銭湯なの?
とやや心配になり建物にイン。
入ってみたらスーパー銭湯でした。

ボディーソープ類は浴室内には常備ではなく、個別に持ち込みのようで、私は手ぶらセットでプラス100円で購入しました。

浴室内はグレーの石造りで、ゴージャスな印象でした。
サウナと水風呂と休憩所が別料金であるため、区切りのドアが設けられてました。
露天風呂への通路の二重扉が随分とがっしりとした造りなので、どんだけ広いスペースなのかなと思ったら、意外にこじんまりとしていて拍子抜けしましたが、休憩スペースのベンチがなかなか良い配置でナイスでした。

#サウナ

二段のコの字のベンチで、サウナマットが敷き詰められていますが、個人用のマットは無く、腰バスタオルの文化でもなく、フツーに直座りでよかったです。
福山のサウナでも様々なんですね。
真ん中に鎮座するサウナストーブからの熱気は凄くて、あっという間に汗が噴き出てきました。

#水風呂

少し暗めのスペースに広めの浴槽がありました。
水温は体感で17℃くらい。
福山のサウナの水風呂は、私の好みにドンピシャですねー
移住したいくらいですね。

#休憩スペース

サウナ室の横に、マッサージサービスの部屋と兼ねた休憩室があり、氷水を飲めるようになつてました。
扇風機のみだったので、クーラーを効かせて置いてくれたらもっとよかったかなと。

#喫煙所

建物の出入り口の脇に灰皿が二つ。
室内ではないので、酷暑期間や寒い季節にはちょっと辛いかなと。

サウナさんぺい@近隣県の温浴施設探訪さんのスーパー銭湯 ゆららのサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!