さんぺい1969

2020.07.31

1回目の訪問

県内初の泊まりサウナに凸にしました。
岡山駅前の徒歩数分で着くので非常に便利な立地です。
ということで、駐車場代を払うのももったいないので、電車で岡山市に向かいました。
駅の食堂街の二代目一幸舎で
久しぶりに博多ラーメンを食べてから
ビックカメラ岡山駅前店で
欲しいガジェット類を眺めて
隣のビルのイコットニコットをエスカレーターで上がり
最後はエレベーターで6Fのホテルフロントにてチェックインしました。
非常に綺麗で都会的な感じのホテルでした。
部屋に荷物を置いて、早々に大浴場に向かいました。
館内着とタオル類は部屋に準備してあり
自分で大浴場に持っていくシステムでした。

#サウナ

初日は露天風呂スペース無しの大浴場でした。
室内は間接照明のほの暗い感じで
なかなか綺麗でオシャレな感じでした。
ホテルに来るまでにかなり歩き回ったので、足の疲れをほぐすために、サウナ の予熱を兼ねて炭酸泉に浸かりました。
これがなかなかの良い感じで、いつもより長く予熱してました。

洗い場→浴槽→サウナ室→水風呂という動線がスッキリしていて良かったです。

サウナ室は温度が97℃を示していて、私にはかなり熱めでした。
個人用サウナマットは無く、二段の椅子に敷かれたタオル生地のサウナマットがかなり熱くて長居がし辛い感じでしたので
1セットが終わると、一旦部屋に戻って持参していたサウナハットと折り畳みのサウナマットを持ち込みました。
これでかなり快適になり、いつもより長めの加熱をすることが出来ました。

二日目は露天風呂スペースがある浴室で
サウナ室の椅子はは一段のみ。
温度は85℃くらいで私の好みより少し高めでしたが、心地よい加熱で良かったです。

#水風呂

初日&二日目
体感では16〜17℃くらいで、私の好みドンピシャでした。
長く浸かり続けられるギリギリの温度で
しっかりと冷やすことが出来ました。

#休憩スペース

初日&二日目
サウナ室の出入り口前にととのい椅子が二脚置かれていて、ゆっくり休憩出来ました。
人が少なくて、待ちもなく過ごせました。

#その他

フロントのロビーにフリードリンクコーナーがあり、コーヒーは飲み放題でした。

ジムがありましたが、私の好きな筋トレマシンが少なくて、今回は使用しませんでした。

大浴場の階には喫煙スペースがあるので、喫煙者の方も便利だと思います。

ワーキングスペースも設けてあり、長期滞在も可能な感じでした。

26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ