今日は年休を取ってサ活してみました。

午前中にインしました。
平日の昼間ということで、少な目の客足でした。
ちょっと古めのスーパー銭湯の趣きでした。
受付のおじさんが親切に説明してくれたので良かったです。

#サウナ

サウナが入浴とは別料金になっている都合から、サウナ室の入り口のドアに使う取手のようなカギを渡されたのは新鮮でしたね。
浴場にはボディーソープはなく、受付時に石鹸が渡されるのも面白かったですね。
サウナ室内はタオル生地マットが敷き詰められていて、気持ちよかったです。
室内は明るく、温度計や12分計もはっきり見えて良かったです。
一般入浴客がサウナ利用をしないので、サウナ室内は人が少な目でした。
個人用のサウナマットは無く、直接座りました。
90℃の温度は良かったですね。

#水風呂

水深は深めで、水温は好みより低めで、あまり長くは浸かっていられない感じでしたが、気持ち良く身体を冷やしてくれてGOOD

#休憩スペース

浴場内に休憩用の椅子が多数あり、待ちはなく、浴室を出たロッカー室にも3つの椅子があり、配慮されている感じでした。

#岩盤浴

浴場とは反対側に岩盤浴があり、三階建てでした。
こちらは昭和感満載の浴場とは全く違って、新しい感じでした。
建て増しなのかなぁ。
二階に設けられた休憩室が良かったですねー。
あと、サウナの水風呂に該当するのか、冷却室があって、これが初体験でしたが非常に良かったです。
ついつい漫画にハマってしまい、気が付けば夕方になってました。
たっぷりと癒されました。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!