今日は倉敷から岡山市内に車で遠征…って、歩きに比べたらって意味で(^-^;

2号線バイパスを東に向かい、記憶に頼って高架を降りて市内中心部へ向かうルートにのりました。
ナビを使えば良いものを、近いからと手抜きしたのが仇となり、曲がるべき場所をアッサリ通過してUターンして何とか辿り着きました。
建物の外観やエントランスが綺麗で新しかったので、倉敷市で修行してきたサウナとの違いを実感。
政令指定都市と地方都市の客数が違うんだろうなあと。

更衣ロッカーから露天風呂のスペースが丸見えで、寝そべれる椅子が多数あるのを確認して、ととのいインフラの具合に期待感が湧き上がりました。

かけ湯から洗い場と浴場に分岐する配置で、浴槽の奥に水風呂とサウナ、水風呂の前から露天風呂への出入り口という感じで、動線が考えられている様子に感心してしまいました。

#サウナ

個人用のサウナマットは入り口付近の棚にあり、サウナ室内は暗くて雰囲気は良し。
座段の高さが普通より低く、またタオルマットが敷かれていないのでアレ?と思ったら、座面が排水性を良くした目の細かい樹脂製マットで、そこにビート板風のサウナマットを敷いて座るスタイルでした。
サウナ室内はオートロウリュの音がかすかに聞こえる程度のテレビの音量でした。
アロマなのか殺菌薬品なのか、嫌じゃないけど何か香りがしていました。
先人の方の記事にもあるように、人の数が多く、人との間隔が少し狭いのと、出入りが激しいせいか温度が上がりきらないようで、いつもの倍の時間滞在出来ました。

#水風呂

温度はやや低めで、私は長くは浸かっていられない感じでしたが、爽快感はかなり良かったです。
深さも好みで良かったです。

#休憩スペース

水風呂の上がり口の正面に露天風呂への出入り口があるので、速やかに休憩スペースに移動出来て、多数ある各種露天風呂の間には十分過ぎるくらいのスペースがあり、水拭きがやり易くて良かったです。
寝そべられる椅子が多数あったので、待つ必要がなくて、ゆっくりととのいタイムを満喫出来ました。

いや〜、今までで1番綺麗でした。
おすすめです。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!