朝から雨が降っていましたので、歩いて近場のサウナに行く予定を変更して、車で旧2号線沿いの「やま幸」さんに行くことにしました。
まだ子供達が小さかった頃に、結婚記念日で温泉に付属の料理店に食事に来たことがありました。
まさかここにサウナに入りに来るとは
当時は夢にも思ってなかったですねぇ…

#サウナ

スーパー銭湯よりは一世代前の雰囲気ながら、二段の席があるドライサウナで、テレビがあり、タオル生地マットが敷かれてました。
個人用のサウナマットは無く、直にマットに座るスタイル。
80℃超くらいで好みの熱さでした。

#水風呂

広い浴室の中央に、複数種類の浴槽が並んでいて、その一角でした。
デジタル温度計で17.8℃を表示してました。
好みの温度で、深さも座って肩までのちょうど良さでした。

#休憩スペース

浴室内にはあちこちに休憩用の椅子が配置されており、1台は籐製のベッドがあり、ワンセット目に空いていたので使ってみましたが、なかなかの心地良さでした。

3セット目は浴室内の休憩はそこそこにして、早々に服を着て、2階の休憩スペースへ移動。館内着は借りなかった。

数十のリクライニングシートがズラリと並んでいて、三分の1くらいが埋まっていたが、早くととのいたかったので、1番手前に座り、ととのいスイッチをON。
しばらく楽しんでから帰りました。

トイレは客からニーズが多いのか、和式が多く、数少ない様式もウォシュレットが1箇所だけでした。
トイレをもう少しリフォームすると、若い客や女性客も増えるのではないかなと。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!