2023.02.10 登録

  • サウナ歴 1年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ・ハマったきっかけ→新小岩レインボー ・一番良かった→船橋ジートピア
  • プロフィール サウナ初心者です🙇‍♂️よくサウニャーのサウナハット、mokuタオル使ってます🐈‍⬛ 最近栃木に引っ越したのでひとまず栃木県内のサウナを巡る所存です🚙🚃 いつかバレルサウナ欲しいなと夢見てます、、
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ををを

2023.03.20

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

栃木に引っ越して初のサウナ!
内風呂も露天風呂もなかなか広くて綺麗で、お風呂だけでも満足できるような場所でした。
目当てのサウナも綺麗で入りやすい温度でした。個人的に奥よりも、サウナストーブ横の方がしっかり熱せられたのでお気に入りです。
水風呂も程よく冷やせて丁度いい温度でした。
露天風呂に隣接している外気浴スペースには非常に大きなベンチがあり、寝転びながら休憩できます。サウナ→水風呂→昼寝はなかなかに乙でした。

全体的に綺麗で設備も整っているにもかかわらず、入浴料700円という安さなので、非常にコスパのいい場所だと思いました!
ただ、浴場やサウナ室で賑やかな方もそこそこ見受けられたので、苦手な方は注意して下さい。

歩いた距離 6.4km

オロポ

氷がたっぷりでキンキン。最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
18

ををを

2023.03.06

3回目の訪問

サウナ飯

今日も今日とて新小岩レインボーさんにお邪魔しましたー
最近個人的に忙しいので精神も身体も参っていましたが、レインボーさんのサウナと酒で生き返りました!
もうすぐ引っ越すので中々来れなくなりますが、東京に遊びに来た時にはまたお邪魔します🙇‍♂️

高温7分×2セット
  8分×2セット
  9分×1セット

生中×2、もつ煮、山かけ

全て美味しいです

続きを読む
29

ををを

2023.03.01

1回目の訪問

水曜サ活

今日は自分にサウナを勧めてくれた弟の行きつけ、船橋ジートピアに初めて行きました!
サウナはもちろん熱々でいいですが、ここの水風呂はとんでもない。威圧感のない優しく包み込むような水でいながらしっかり整う、身体に優しいそんな水風呂でした🛁
そして水風呂から焚き火の映像と香り?を楽しめる外気浴スペースへ直行すると、まるでキャンプでサウナを楽しんだかのような気分になりました⛺️🔥
近いうちにまた行かせて頂きます!

高温 6分×1セット
8分×4セット
低温 15分×1セット

続きを読む
9

ををを

2023.02.27

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

今日こそは新たなサウナを開拓するつもりだったのにレインボーさんの誘惑に負けてしまいました、、
今日は職人さんが高温サウナ室の床板を替えていらっしゃいました。暑い中本当にありがとうございました🙇‍♂️

前回二段目でアウフグースを受けてヒイヒイだったので、今回は一段目で受けさせて頂きました。ユーカリの清涼感あるいい香りと、タオルとうちわによるとんでも熱波を堪能できた10分間でした🙌

サウナ後はもちろんビール、もう最高でした🍺

次こそはレインボーさんの誘惑に負けないように頑張ります🫠

ミストサウナ 10分
高温 8分×4回
   10分×2回

歩いた距離 1.2km

ビール、おつまみセット、おでん

おでんについてくるカラシが中々に辛くて自分好みです。

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
24

ををを

2023.02.21

1回目の訪問

三種類どのサウナもそれぞれの良さがあって非常にいいですが、特に高温サウナからの水風呂、内気浴、そして冷えた体に染みる檜風呂という流れが最高すぎます。

オロポもビールも美味しく飲ませて頂きました!

ミスト 12分
ふくろう 10分
高温 8分×5セット

続きを読む
28