絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しようた

2026.01.10

2回目の訪問

サウナ初めはここでした。
相変わらずの湿度、熱さ、水風呂、内気浴、値段の高さに見合ったものでした。

3人組で入ってきて延々喋って会社の内情や愚痴を言っていた人達は、誰が聞いてるかわからないから気をつけてね

続きを読む
30

しようた

2025.05.02

1回目の訪問

初めてのスゴイサウナ、午前中だからなのかとても空いていて快適でした。
サウナは温度じゃなく湿度なんだと再確認させてもらいました。
また来ます。

続きを読む
17

しようた

2025.03.31

21回目の訪問

最後に来たのはいつだろうか、前回来た時は大行列大混雑で浴室サウナ室が大盛り上がりで距離を置こうと思いました。
久々に来た平日の午前、外気浴スポットが増えてたりリクライニングシートが指定有料制になってたり色々変わってたけど、サウナは変わらずよかったです。
昔は毎日のように来てたし一緒に来てた友達は結婚して子どもができて地元に帰りました。
いろんな思い出を噛み締めながら空を見上げた外気浴、これがエモいってことなのかと。
またたまに来ます、空いてそうな時に。

バッテラ

コロナ禍で無くなって寂しかったバッテラ、復活してて嬉しい

続きを読む
31

しようた

2024.09.06

4回目の訪問

午前サウナ、朝サウナ後のピークが過ぎて人が少ない時間帯、おすすめします。

続きを読む
41

しようた

2024.06.10

2回目の訪問

14時半のアウフグースに参加できました。
サウナ自体のセッティングも良いし、アウフグースもただのショーではなく、しっかり熱の流れのある素敵な時間でした。
やっぱラクーアはすごい。

続きを読む
22

しようた

2024.05.29

3回目の訪問

初めての夜朝霞、混んでるけど入れないとか座れないとかは無い。
相変わらずの熱さだけど、その分のととのいが待ってる。
良いサウナでした。

続きを読む
47

しようた

2024.04.26

1回目の訪問

初めての綱島。
ドライサウナに入って人気の理由がよくよくわかりました。
あれだけの大きさであれだけの温度と湿度を保てるサウナ、他で体験できないかも。
砂時計通りも良かったが、どなたかが明らかにルール違反であろう超大量セルフロウリュをしちゃってくれたのおかげで、最終セットは最高のととのいでした。
今度は平日昼間の座れそうな時間帯を攻めてみます。

続きを読む
61

しようた

2024.04.22

2回目の訪問

前回は平日午前、今回は平日夕方。
それなりに人はいますが、座れない入れないなんてことはもちろんなくて、これからも常にこれぐらいの混み方であってほしい。
オートロウリュが10分毎というのは本当にいい、1セットに一度は必ず出会うことができるから。
今日も全身あまみだらけで帰ります。

続きを読む
23

しようた

2024.04.20

1回目の訪問

ただただ良かった。
平日昼間のあの静寂が続いてほしい。
また来ます、すぐ来ます。

続きを読む
23

しようた

2023.08.24

1回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

サウナ良くなってた、水風呂まあまあ、外気浴スポットまあまあ、外気浴スポット悪くはないけど混んでる

次は絶対耳栓を持って行きます

続きを読む
27

しようた

2023.07.31

1回目の訪問

今回が初めてのじょんのび館。
入館時、人の騒がしさや多さで人気店の不安を感じたが、それを上回る森のサウナの良さ、熱波の上手さを感じました。
森のサウナ側の水風呂待ちが熱波後発生するので、もう少し広いと嬉しい。

続きを読む
31

しようた

2023.07.20

2回目の訪問

お盆だということをすっかり忘れての入館で、会話可能の炭酸泉部分の盛り上がりに不安を感じましたが、サウナ階は黙浴が徹底されていて、あれだけの客数でありながらも必ず座れるととのい椅子があるここは最高でした。

続きを読む
0

しようた

2023.07.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しようた

2023.07.06

7回目の訪問

7月7日から風呂と水風呂の浴槽入れ替えがあるとのことです。
嬉しいような、少し寂しいようなそんな気分です。

続きを読む
19

しようた

2023.06.15

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しようた

2023.06.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しようた

2022.10.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しようた

2022.07.28

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

ととのうって水風呂なんだなと、思いました。
サウナに来たのではなく、水風呂に入りに来たのだなと思いました。
非常に良かったです。

続きを読む
22

しようた

2022.03.23

1回目の訪問

ようやく行けたおふろの王様。
ドライサウナも水風呂も非常によいセッティングでしたが、個人的にとても良かったのは高温スチームサウナ。
大抵のスチームサウナは上部は熱いけど足元は温度低くてバランス良く温まらないんですが、ここのスチームサウナは全身しっかり温まることができ、塩との効果で汗だくだくに。
高温スチーム塩サウナからのドライサウナ、そして温泉水風呂、外気浴。
久々にぐっだぐたに整ってかまくらうんじのハンモックでぐっすり。
久々にフルでサウナを楽しんだ気がします。
また行きます。

わさび菜豆腐

続きを読む
23

しようた

2022.01.29

2回目の訪問

2回目の利用。
平日の午前は空いていて、しきじサウナに待たずに入れた。
本物のしきじには及ばないけど、香りや熱さは本物を彷彿とさせて久々にガッツリとしたととのいでした。
もうほんの少し暖かくなれば理想的な外気浴の気温になるので、期間終了まで何度も来ようと思います。

続きを読む
28