mimi

2020.02.29

1回目の訪問

雨の中の外気浴

去年の6月頃訪問したが、その頃はサウナ苦手だったのでスルーしていた。

備長炭ミストサウナがあるというので気になり再訪問。

42度と低温だが、湿度が高いので入った瞬間大量発汗。しきじの薬草サウナ並みに出た。1人ずつ寝転がる仕様なので入り口にあるパレオを敷いて寝転がる。

15分以上入らないようにとの注意書きがあるがこれは余裕で15分居れてしまう。うっかりしていると寝てしまいそうなほど心地良い。

15分で出て、水風呂へ。蛇口から掛け流しなのでキンキン。15度くらい?

外へ出ると、何とデッキチェアがある!しかも3つ!女性ではなかなかないのでありがたい。早速寝転がる。生憎の曇り空。

露天を堪能しドームの中の高濃度炭酸泉へ。入った瞬間身体中にまとわりつく細かい気泡。説明にラムネやシャンパンのような、とあったが私には家族がよく飲むビールの中に浸かっているように感じた。

少し入っただけで身体中の血液が全身を猛スピードで巡り、沸いている様に温かく感じられる。炭酸泉に入ると血行が良くなり芯から温まるというが、これだけ血行が良くなっていることが感じられるなら納得。

お次は麦飯石サウナ。90度のカラカラ系。

10分ほど入り、今度は外にあるもう一つの水風呂へ。こちらも掛け流しだが外にあるのでかなりキンキン。12〜3度といったところだろうか。

先程のデッキチェアでととのおうと横になった瞬間、頬にぽつり。雨か…
まぁ小雨の中の外気浴もたまには良いだろう。

雨も強くなり、時間もあまりなかったので2セットして炭酸泉で温まって浴室を後にした。

外へ出ると、イルミネーションの明かりが付いていた。有名だが、興味がなかったので来ることがなかった。しかし200メートルのライトアップは圧巻だった。これだけでも見る価値はあると思う。

避暑地に暮らしており蒸し暑い夏が嫌いな私だが、サウナに関しては湿度高い大量発汗系が好きだと気付いた。

嫌いを好きに変えてしまうなんて、
サウナ、恐ろしい子…‼︎

mimiさんの天然温泉 気楽坊のサ活写真
47
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

mimi mimiさんに37ギフトントゥ

ナイスサカツ!!サウナは怖い子愛しい子。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら