mimi

2020.02.08

1回目の訪問

18:00頃訪問。
食堂が19:00ラストオーダーなので大急ぎで浴場へ。土曜の夕方だからか大混雑。
相変わらず湯気がすごくて前がよく見えない。
急いで身を清めまずは内湯。
刺激が少なく肌触りのなめらかなアルカリ性単純泉。肌触りが気持ち良く、美肌効果もあるため二の腕に何度も擦り込むとすべすべになった。
程よく温まったところで露天へ行くとかなり混雑していたが何とかスペースを見つけ浸かる。
さてお待ちかねのサウナへ行くと、5人程が蒸されていた。室内はフラメンコアレンジのBGMが流れていた。
公式によると90〜95度設定とのことだが、温度計を見ると80度。しかし行きつけのサウナ(90度)よりもはるかに暑く感じた。
なぜだ?とサウナストーブをのぞいてみると3倍くらいの大きさ。そのせいだろうか?
まずは6分入って水風呂へ。かなり冷たい。が、水が柔らかくて気持ちいい。
なぜか姉弟のちびっこが水風呂に腰まで入って元気にはしゃいでいた。
冷たくないの?とお姉ちゃんに声をかけたら、ハハハと乾いた笑いを返された。
浴室内に背もたれイス×2、背もたれなしの椅子が1つあったが、露天のベンチへ外気浴へ。
すぐ横を通る東名高速道路の車の走行音が聞こえる。それも良いBGMになり、気持ちよくととのう。
その後冷えてきたところで露天に浸かり、
もう1セットして終了。

食堂のラストオーダーにまだ少し余裕がありほっとしつつ食券を買いに行くと、何と楽しみにしていた豚バラスモーク丼が売り切れ‼︎他の丼ものも売り切れなので、ご飯がなくなってしまったようだ。
どうしてもここの豚バラスモークが食べたかったので、豚バラスモークラーメンを注文。ここの豚バラスモークは桜チップで薫製しており、口にした途端スモーキーな香りが鼻から抜ける。
店主に聞くと、ラストオーダーギリギリだとご飯が売り切れることがあるとのことで、L.O1時間前に注文すればほぼ大丈夫とのこと。

楽しみにしていた豚バラスモーク丼は食べれなかったが、気持ちよくととのえたのでよしとする。
実はここは初めてととのいを体験して、サウナにハマるきっかけとなった場所。
美味い食事に気持ち良いサウナ。しかも入館料500円と安い。
コスパも良いので、今後通うことになりそうだ。

mimiさんのあしがら温泉のサ活写真
71
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.08 20:01
1
mimi mimiさんに37ギフトントゥ

ナイスサ活!!サ飯もうまそう!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら