らん

2020.08.27

1回目の訪問

出張の機会があり、近くのホテル泊だったため、意を決して訪問。
ホテルの最上階、ラグジュアリーな雰囲気で金額だけある印象。受付も丁寧です。タオルとバスタオルを受け取り、いそいそと脱衣。
時期と時間(21時半をすぎていました)のせいか、とても空いていました。
洗い場もほぼ一人でゆったり使えました。アメニティもゆうことなしです。
内湯は一つだけ、正直これだけ?と思いましたが真髄は上階の露天風呂だからですね。
露天風呂が気になりますが何よりサウナへ来たのです。まずはサウナへ。
水風呂をちらっと見るとガラス張りでもう見事な夜景が!夜景の見える水風呂て!と思いながらサ室に入ると誰もいません。3段の最上階へ上がり座ると、ここでも小窓から夜景が!夜景の見えるサ室、憧れていました。もうすでに満足。
温度をもう少し高めが好き、また、音楽はポップスお琴アレンジという感じですが音は少し大きめ、照明もかなり明るくて、両方もう少し落として貰えるともっと雰囲気が出てリラックスできると思いました。でも、空いてて夜景も見えて、天井近くに座れて、堪能できました。
お楽しみの水風呂へ。
水は15℃、十分冷たい!一面のガラス張りに自分が映る恥ずかしさもあります(笑)が、夜景を望む水風呂、ラグジュアリーを感じる!じっくり入りたいけどすぐに冷えてしまって飛び出す。
水風呂前にも椅子がありますが、上階にととのいスペースありとのことなので行ってみることに。
なんと、上階では湯浴み着を着ることとのこと。着方がよくわからないけど掴んで上階へ階段を上がると、インフィニティ風呂が!でもまずはととのいたい。
寝転べる椅子が数脚、誰もいないので何も気にせずゴロリ。当日は天気も良かったため、キレイな月が見えます。出張の疲れがスーっと抜けて、気持ち良くととのいました。
その後、インフィニティ温泉へ。こちらも空いててほぼ独り占め。大分の夜を独り占め。湯面に映る月も独り占め。遠くまで夜景が見渡せ、空が広く、それでいて温泉。変な湯浴み着が嫌でしたが、それも忘れるほどのリラックス。湯面近くから見上げると本当にインフィニティを感じました。
その後は4セットをこなし、お風呂も堪能して終了。階段上り下りが少ししんどかったですが、ととのいスペースが良かったので上がったほうか良いです。
1600円の価値、出張頑張った自分へのご褒美としては十分ありました。
また行くことがあれば、日の出ている時間や夕方もいいでしょうね。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!