mittan

2021.07.07

1回目の訪問

水曜サ活

ついに待ちに待ったみなとやテントサウナ行ってきました!!!

まず、公式サイトでの注意事項 熟読…
「テントはご自身で設置して頂きます」…おぉ。ちょっと待て。テントなんて立てたことないぞ。こりゃ無理だわ残念。
と、思っていたが、ここのサ活を読んでいて、テント立てるの大変だった的な事書いてる人がいない。
用意してすぐ入りました~って書いてる人もいる。これは…行けるのでは?と。
もうね、そうなったら善は急げ。

平日12:00-15:00の枠。
勢い余って11:10頃に到着。
丁寧な説明を受け、オプションもあれこれ追加する。
ポンチョ、アロマ、リクライニングチェア、バスタオル。。

そして売店でずっと気になっていたMOKUを見つける。
スタッフのお姉さんも持っていてとても使い勝手良いとの事。しかもみなとやのロゴ入り。即購入。

お風呂で身体を清め、水着に着替えていざ!!

スタッフさんに案内してもらい、テントへ。
心配していたテントの設置はとても簡単。
アウトドア未経験の私でも全然大丈夫だった。
そのカラクリはぜひ現場で…(笑)

そんなこんなで12:05にはテント内へ!
既に90℃ いい感じに温まっている。
薪をくべて温度調節は先日のトレーラーサウナで学んでいるのでばっちり。
あっという間に110℃へ

そのまま猪苗代湖へ!
水は澄んでいてキレイ。気になる温度は20.2℃だそう。
スタッフさんに聞いたらその場で測ってくれました!
そして、「右奥の方に行くと、水が湧き出してる所があるので冷たいですよ、探してみてください」とのこと。
泳ぎつつわちゃわちゃしてみたが湧き出してる感は分からず。さすがに初見じゃ難しいか。

そうこうしてる内に隣のテントにお兄さんおふたりいらっしゃる。
なかなか楽しそう。サウナ友達がいるって羨ましいなぁと思いつつ。
ただ、お兄さん達整いチェア行くたびにタバコ吸っててこっちが風下だから煙が…………

普段だったらブチ切れ案件ですが、こちらは最高に整ってたのでそこまで気にならず。
木の焼ける匂いの方が上回ってていい感じに掻き消されました。
外気は20℃、始めは小雨降ってたけど途中から止んだ。
サウナ内はあれよあれよいう間にメーター振り切って130℃に!!
こうなるとロウリュウすると灼熱!皮膚がチリチリ
初めてこの温度を経験したけどクセになるわぁ。

湖が20.2℃で私には丁度良かった。
のんびり入れるし、それにサウナが暑い分温度差が凄いし。
180分、時間余るかと思ってたけど全然!ギリギリまで堪能させて貰いました。

mittanさんのLAKE SIDE HOTELみなとや(MINATOYA SAUNA)のサ活写真
mittanさんのLAKE SIDE HOTELみなとや(MINATOYA SAUNA)のサ活写真
mittanさんのLAKE SIDE HOTELみなとや(MINATOYA SAUNA)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 20.2℃
53
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.23 13:55
1
mittan mittanさんに15ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ