名前は未定

2024.01.06

1回目の訪問

サウナ飯

キマり度:★★★☆☆

16:15-17:15 ¥1,400/1h
サウナ:バレル式 12分
フィンランド式 10分 (時計なし体感)
水風呂:1分弱 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット


12月にオープンしてから気になっていたサウナ。「整う」ではなく「仕上がる」を体験しにいざ今年のサ初めへ。
入口入ってすぐカウンター、ロッカーの雰囲気に染まり早くもサウナモードに。

個室シャワーが4つほどありシャンプーコンディショナーもしっかりしたやつでありがたみを感じ水風呂脇目にまずはバレル式サウナに直行。
杉の心地よい香りとオートロウリュウで作られた最高の空間を誰かと分かち合いたいが「絶対静寂」の文字にサウナのみに集中させられ全くきつくない10分程が経つ。
するとオートアウフグースという神の息吹と共に完全仕上がりモード。

温度低めの水風呂は足まで伸ばせるが他の方もそこから水を汲んで身体を流すため集中はできず1分弱でしあがるーむへと足を運ぶ。

広がっているのは仕上がるために掘った洞窟とでも言うような場所にインフィニティチェア5,6台に10個ほど椅子も用意されており「仕上がる」の洗礼を受ける。

フィンランド式サウナは真ん中のサウナストーン台の杉?に足を伸ばしオートロウリュウを受けバレル式よりも湿度高めの好みのもの。ただ時計がないため体感を頼りに退出。
同じ行程を経て仕上がりました。

1時間で少し時間を気にしながら2セットを終え最後は隣のShinShinさんにてサ飯を頂き、シーシャに行き最高の午後を堪能しました。

退出時にもQRコードを読み取りロックを開け退館するのですがWiFiの電波も自分のときはうまく行かず5分ほど格闘しました…

ただサウナに関しては最高級の体験を得られます。サ初めに選んでよかったです。
ShiagaruSaunaの写真はなしです、申し訳ありません。

博多らーめんShinShin 天神本店

煮卵入りラーメン

煮卵入りが至高

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!