キムラヤスヒロ(鳩)

2023.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

GWは3泊4日で北海道サウナ旅。
手始めに函館に上陸し、話題の「LC五稜郭ホテル」に宿泊。
もちろんプライベートサウナは予約済み。

1万円未満とは思えぬ綺麗なダブルルームで少々休んだあと、18時に2階のフロントへ。
プライベートサウナ専用のカードキーを受け取り、精算機で料金を支払ってから入室した。

室内は広く、サウナ、水風呂用の桶が置かれたシャワールーム、洗面台、デッキチェア×2、椅子×2、ポカリとオロポの入った冷蔵庫、そしてアイスボックス(別途プラカップあり)。
タワー型の扇風機も置かれていた。
ビート板とバケツ、ロウリュ用のアロマオイルも置いてあり、サ活に不足なしのセットが揃っている
(2人向けの設備だが、1人利用でも料金を倍取られたりしないのはありがたい)。

シャワーで桶に水をため、バケツに注いだ水にウッド系のアロマオイルを垂らす。
設置されているBluetoothスピーカーでiPhoneからとくさしけんごの「MUSIC FOR SAUNA」を再生し、いざサ室へ。

自分で温度を調節できるのでひとまず80度に設定してみたが、結局これで十分な熱さだった。

普段は周囲の人に気を遣うロウリュも、遠慮なくかけまくって熱さバッチリ。
5〜6分で芯まで温まるオレ好みのストロングなセッティングに無事成功した。

適度にポカリを飲みつつ3セット。
最後はオロナミンCを注いでオロポを作り、デッキチェアで休む。

ほとんど文句なしのクオリティに満足し、最後に室内に置かれていたサ活ノートに一言コメントして退出。
これで2時間3000円は東京では不可能だろう。

翌朝は通常のサウナで3セット。
人によってはむしろプライベートサウナよりこちらの方が良いと思うかもしれない。

風呂なし(水風呂のバスタブ4つ(冷水2・常温2)とシャワーのみ)の本気度MAXのサウナで、
フィンランドサウナはオートロウリュ付きだし、各段に温度計と砂時計が装備された至れり尽くせりの設計。
プラカップとアイスボックスで水分補給も十分だし、下手なサウナ専門施設よりレベルが高い。
観光メインの人が多いからかガラガラのサ室で、なんならプライベートサウナ以上にととのった。

その驚くべきポテンシャルに圧倒された、北の大地の初サウナ。
また北海道を訪れる際には必ず再訪したいナイスサウナでした。

キムラヤスヒロ(鳩)さんのLC五稜郭ホテルのサ活写真

ハイボール

宿泊者は2階のラウンジで15:00-24:00の間たくさんのお酒を飲み放題。凄すぎる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!