キムラヤスヒロ(鳩)

2020.06.20

1回目の訪問

いわきで予定があり、そのついでに初めての訪問。
宿泊も可能な健康ランドで、館内はかなり広い。
もっとも、コロナ対策で仮眠室は封鎖されていて、現在は部屋を予約しないと宿泊できない模様。

大浴場は3階。
海沿いの温泉にありがちな塩の味がするお湯で、ジェットバス系だけでもかなりの種類がある。
レギュラーの薬湯のほかに替わり湯もあり、きょうは馬油だった。

サウナは2段式で、10人以上入れそうだが、コロナ対策で5人が定員。
もっとも、6-7人入っても誰も気にしていなかったので、ある程度形骸化していると思う。
開幕したばかりのプロ野球を見ながら、各セット6-10分滞在。
水風呂は18℃で落ち着いた温度だが、
おそらくこれも温泉と同じ水でまろやか。
いつまでも入っていたくなる。

そして、あまりにも素晴らしいのが露天風呂での外気浴。
写真はレストランで撮ったものだが、これと同じ水平線を眺めながら外気浴ができる。
デッキチェアで空を眺めるもよし、ベンチで海を眺めるもよし。
心地よい浜風に身体をクールダウンしてもらいながら、いつの間にかととのいの境地に達する。

3セット後、レストランでノンアルコールビールとカニチャーハンを食べる。
カニチャーハンはかなりのクオリティで、サ活投稿の写真が一枚しか載せられない仕様が実に惜しい。

こんないい場所がいわきにあるとは…
遠出してでも何度も訪れたい名サウナだった。

キムラヤスヒロ(鳩)さんの太平洋健康センター 勿来温泉 関の湯のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!