キムラヤスヒロ(鳩)

2023.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

知人と都内でランチをしたあとに、神奈川に住む知人を送るついでにそのまま一緒に東名厚木健康センターへ初訪問。
以前から行ってみたかったが、草加のほうが近かったり、神奈川方面だとスカイスパに行ってしまいがちで、行けたことがなかった。

土曜ではあるが、昼過ぎということもあって比較的快適だった。
人はそこそこ多いが、サ室は待たずに常時入れて、外気浴スペースの椅子にも常時座れる程度。

草津温泉やチンピリ薬湯など、基本的なラインナップは草加と一緒。
それもあって、初めてではあるもののアウェー感は少なめに感じた。
薬湯やジェット風呂など、いくつかの風呂に入ってからサウナへ。

驚いたのはそのサ室。
100℃超えで、最上段は耳が痛くなるレベルのストロングスタイル。
チンピリ薬湯の後に入ると、ピリだった箇所が痛くなるレベル。
数分入って水風呂に浸かり、露天スペースの椅子に座り込む。
ドン引きレベルのあまみが全身に浮かび上がり、1セット目からキマってしまった。
ビート板や氷など、ホスピタリティを感じられるのもうれしい。

3セットでガンギマリになって浴場を後にし、休憩室で少し休憩してから宴会場へ。
ビンゴゲームやカラオケで盛り上がる中高年の皆さまを眺めながら早めの夕食。
マシライスインスパイアのラッコ飯、サウナ後にこれはうますぎる。

HPも全回復したところで、まだ明るいうちに退館した。

草加を知っているのでそのクオリティは予想していたが、このサ室の熱さはうれしい誤算だった。
いまのところ2023年ベストサ活。
この辺りを訪れることがあればぜひまた立ち寄りたいナイスサウナでした。

キムラヤスヒロ(鳩)さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

ラッコ飯(野菜・脂マシ)

飯350グラム。ギルティ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!