キムラヤスヒロ(鳩)

2019.10.13

3回目の訪問

塩尻の「信州健康ランド」に行くつもりが台風で高速道路が不通となり断念。
せっかくの晴れなので、地元で映画を観たり、佐野のアウトレットに行ったりし、その最後の締めに境の「御老公の湯」へ。

館内は相変わらずガラガラ。
料金は安くないが、このガラガラ感と館内の清潔感との引き換えだと思えば納得。

浴室で身体を清め、ジャグジーと薬湯のあとに露天風呂で身体を冷ます。
露天風呂のテレビではラグビーの日本代表戦が流れている。
日本がリードしていて、みんな盛り上がっている。

そこからサウナと水風呂を3セット。
サウナ室内ではラグビーではなく「いだてん」が流れており、そのおかげかガラガラ。
水風呂後、露天風呂に外気浴ついでに試合の様子を確認に行くが、日本は相変わらず勝っている。

風呂から上がり、館内の居酒屋でラーメンを食べる。
ここでもラグビーが… と思いきや、テレビが映し出すのはバレーボール。
しかし、バレーボールでも日本が勝っている。
五輪を前に、日本はスポーツ強豪国になったのだろうか。

バレーボールの試合が終わったあとに誰かがチャンネルを替えると、ラグビーも日本が勝利したようだった。
ラグビーもバレーボールもそれほど興味はないが、負けるよりは勝つほうが気分はいい。

ここに夜に来ると、帰りの屋上駐車場の涼しさが心地いい。
ガラガラの道路を飛ばし、20分ほどで家に着いた。

信州健康ランドには行けなかったが、地元の名サウナを満喫できたし、それはそれでいい休日だった。

キムラヤスヒロ(鳩)さんの御老公の湯 境店のサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!