サウナとビール

2023.01.29

1回目の訪問

梵天の湯は家から近い事もあり毎週末訪問しています😂

よく行くので、通ってる身からわかっている事を投稿します。

サウナの温度は混み具合で変化
平日→93度前後
土日→90度前後
土日は混むので扉の開け閉めの回数が多いので下がるのかと。

日曜17時前後は非常に混み、サウナも洗い場も並んでいることが多いです。

サウナは上に書いた通り土日は混んでて人の出入りが多いため温度が下がり、それに伴ってサウナに入る時間が延びるためまたさらに混むという感じです。

他の常連のおじいさんアドバイス貰いましたが座れそうなところがあれば横の人に一言言えば快く開けてくれるので遠慮なく入ったほうがいいです😄

洗い場のシャワーは勢いがよく、持って流すと後ろの人にかかるので持つ場合は下を向けるようにして下さい。自分もかけられることが多いし、よくかけた人が注意されてるのをよくみます。

とはいえ、源泉掛け流しでサウナの温度も高くとてもいいところです。なんといっても価格が安い。5100円の回数券を買うと11回分入れて、スタンプカードは10回で1回タダなので、実質一回425円で入れます。

家が近い人はおすすめなホームサウナです。

サウナとビールさんのほたるの里 梵天の湯のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!