2023.02.09 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム 大谷田温泉 明神の湯
  • 好きなサウナ 前半2セットはカッコつけて最上段、 後半はバテ気味、最下段でじっくりジワジワ派。 テレビありが好き。民放ならTBSかch問わずスポーツ中継なら気分上がります!
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

改装工事終了後初訪問です。
スチームサウナがキレイになってた。
10時開店前に列が出来るほど混んでました。外気浴は日差し強目でジリジリ、少し焼けました。

深だし中華そば

深だし中華そば

替玉がおすすめ

続きを読む
16

仕事忙しく自宅に持ち帰る日もありましたが、ようやく時間できたのでサ活。サ室がリニューアルされてるとのことで「草加健康センター」へ。
18:30、19:30、21:00、23:00とロウリュ各回を楽しんで24:00outです。サ室も外気浴スペースもキレイでしたー。

丸源ラーメン 草加店

熟成醤油ラーメン 肉そば

毎回スープ完飲

続きを読む
8

カイシャイキタクナイ

2024.04.08

3回目の訪問

久しぶりの「竜泉寺湯 草加谷塚店」です。
学生と思われる若い団体客、直の水風呂はやめてください。

続きを読む
29

カイシャイキタクナイ

2024.03.31

2回目の訪問

今日は法典の湯へ。ここのサウナも源泉掛け流し露天はステキ過ぎる。サ室で大声でじゃれ合う高校生、サ室では静かにしてください。。。

続きを読む
17

ここのサ室は熱い。7、8分で限界です。
終電間に合わず、LUUP🛴で帰宅。

日高屋 鶯谷店

チャーハン

スープ20円を追加するのがマイルール

続きを読む
16

ホームの明神の湯に行くも改装休業。
環七を南下して暫くぶりの「湯処葛西」へ!
昔よりロウリュウ温度下がったかな。混んでましたが流れよく良かった。
どうみても小学生が上段であぐらかいて耐えてたのは笑えた。

かつや 東葛西店

カツ丼(梅)

続きを読む
14

明大和泉キャンパスで用事があり、近くのサウナを検索。
栄湯さんにお邪魔しました。
男性サウナは混雑、待ち時間ありとのことでしたが折角なので待つことに。
初めてだとお伝えすると、丁寧に説明していただけます。
サ室は最大7人、室温計92℃あたりを示してますがもっと熱く感じます。水風呂はぬるめですが、深さがあるのでしっかりリセット出来ます。
内湯も露天もキレイで広く、お風呂も楽しめました!

イオンウォーター500PET

ネオス株式会社管理自販機。 安定のイオンW。

続きを読む
8

カイシャイキタクナイ

2024.03.15

1回目の訪問

ようやく訪問出来ました。
19時、20時、21時、22時のアウフグースを堪能。
豊富なサ室。全部気に入ってしまった。
500円のデトックスドリンク、ポカリ飲み放題はお得!
次回はサ飯もいただきます!

続きを読む
17

二週間前にご一緒した会社の先輩が、常盤湯さんを非常に気に入って今日行くぞ!とのことで再訪です。
安定のサ室&お風呂各種。そこそこ混んでるけど、サ室渋滞もなく3セット堪能です。
近くの「鳥椿」でサ飯です。

鳥椿 深川森下店

レモンサワー&チューリップ唐揚げ🍗

続きを読む
15

会社の後輩と草加健康センターへ。
初訪問だった後輩はテンション爆上がり!
「もう普通のサウナイケナイ、、、」ですって😃
かなり混んでたけどり、爆風ロウリュウ4巡受けれて満足でしたー。

広東麺&チャーハン

続きを読む
43

会社の先輩を誘ってシゴオワから初訪問。
リニューアルされたばかりでとてもキレイです。
サ室は3段、11人がMAX。温度は100℃オーバーでなかなか熱い。オートロウリュ後の送風時間が長めでじっくり蒸されます。
水風呂は15℃くらい、深さもあって気持ち良い。
外気浴スペースに大塚自販機!ポカリ500P、イオンW500P、ボディメン500P、クリスタルガイザーのラインナップ。マッチ500P入れて欲しい。
各湯は温度、広さ、バイブラ、電気バリエーション豊富で下町銭湯の域を超えてます。
またお邪魔します!

らーめん 漢

ネギラーメン(とんこつ魚介)

続きを読む
15

早起きして流山まで車飛ばして、「スパメッツァおおたか」へ!
皆さん朝早いですね。三連休もあってか混んでました。
ドラゴン、セルフロウリュ、ソルトの3種しっかり堪能しました。ここは水風呂温度違いが2つあるから良きです。
サ飯は朝昼兼用で「しゃかりきラーメン」です。

しゃかりき 松戸流山店

「しゃかりきラーメン」海苔トッピング

うまし

続きを読む
15

4:00に目が覚めたので車飛ばして半年ぶりの訪問。
やっぱりここのサウナはハンパない。。。
ただでさえ熱いのに「暁ロウリュ」3連チャンは疲れた体に染み渡りました。
薬湯もポカポカ、あの匂いが良きなんだよなー。

サウナードリンク「ととのった」500ml

220円

続きを読む
42

カイシャイキタクナイ

2024.02.16

1回目の訪問

鶴の湯

[ 東京都 ]

シゴオワから食事会。早めに終了したのでサウナチャンス!鶴の湯さんに初訪問です。
サ室は100℃超え。常連さんらしき方々も「今日は熱いな〜」と、こぼすほどの高温でした。
水風呂はぬるめですが、源泉のようでやさしさあり。近くに行った際はまたイキタイです!

続きを読む
13

三連休2日目。本日はホームでのんびり蒸されました。今日の水風呂はキンキン。温度計は11℃示してましたが、体感はもっと低いような感じです。
帰りにお腹空いてマック食べてしまった。。。

マクドナルド 環七大谷田店

ハンバーガー・マックチキン

続きを読む
15
さくら湯

[ 東京都 ]

シゴオワからサ活です。
サ室は安定の高温カラカラ。室内MAX5人の状態もありましたが、渋滞なく4セット。
これからLUUP🛴で帰宅します。

天下一品 錦糸町店

こってりラーメン

続きを読む
18

カイシャイキタクナイ

2024.02.03

1回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

篠崎の友人宅でアジアカップ⚽️🇮🇷イランvs日本🇯🇵を観戦するので篠崎遠征。ここまで来たらずっと行きたかった『イーストランド』さんしかないでしょう。
『イーストランド』さん凄いです!最高です。
炭酸泉はぬるめで良き、露天岩風呂は熱め。
肝心のサ室も最高。しっかり3セットいただきました!

続きを読む
17
天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

横浜方面でお昼から用事があったので、前から来たかった『満天の湯』初訪問。
6時の開店にピッタリ到着。既に20人近く並んでます。
昼までゆっくり出来るので朝食付き入浴券1,500円を購入して入館です。
サ室入口の温度計78℃の表示。開店直後だからしゃーないかと受け入れてるも、毎時00分、30分のロウリュウで直ぐに蒸されます。特に00分は熱い。最上段は中々の熱さ。
水風呂、内風呂、露天風呂、寝風呂、塩スチームサウナ、サウナの混雑状況の分かるリアルタイムモニター。どれも文句なしです。更にスタッフの皆さんが親切、丁寧、笑顔で心地よい。満天の湯をホームにされている方々羨ましい。。。
またイキタイサウナになりました!

にんにく鶏ひき肉ごはん

続きを読む
28

カイシャイキタクナイ

2024.01.26

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

今日は26日、風呂の日。
宮城の名湯、鳴子の湯がラストとのことで
シゴオワからの訪問です。
サウナは混み気味なので、塩サウナを交えながら洞窟水風呂でリセット。今週はだいぶ疲れてたようで露天風呂でうたた寝。。。
終電逃してしまい、LUUP🛴で帰宅です。
また行きます!

続きを読む
17

4、5年ぶりの法典。
源泉掛け流しの露天風呂は健在!
スタジアムサウナ、よもぎミストサウナ、どちらも最高でした。
千葉方面の遠征時はまたイキタイと思います。

町田商店 小岩店

MAXラーメン

MAXラーメン 1,050円

続きを読む
11