ghost

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

2024サウナ旅❹
ドライサウナ→水風呂→薬草サウナ→水風呂→休憩で1セット
①10分→1分→10分→2分→15分
②10分→1分→5分→2分→15分
③10分→1分→5分→2分→30分
④12分→1分→10分→2分→15分
合計:4セット

一言:東京→名古屋の道中静岡で途中下車。目的地はもちろんサウナの聖地であるサウナしきじ。建物を見るだけでもう感動してしまっている。
 平日の昼間なのに多くの人がいた。人気がすさまじい。今回はサ道で予習した入り方を行った。

 フィンランドサウナは温度が高くすぐに発汗できた。薬草サウナはかなり独特の香りが部屋いっぱいに広がっている。私は落ち着く香りだと感じたが、周囲からは苦手だという声がちらほら聞こえていた。フィーバータイムなるものにあたると部屋は前が見えないほどの熱々の蒸気で満たされる。5分いるのがやっとだった。退室時も床までも熱されて全身熱々に仕上がった。サウナハットが使用禁止でマットがサウナ室内に設置されているのは独特だった。壁にタオルがかかっており寄りかかりやすい。
 聖地たる所以の水風呂へ。残念ながら滝は停止中だった。天然水が惜しみなく注がれている。肌触りはまろやかで水温も満足のいく温度だった。ドラマで見た通り、湯口から出てくる水を手ですくって飲んでみた。とても美味しかった。なんと持ち帰りも無料でできるようだった。
 休憩は浴室の中央に設置してある椅子にて行った。人数が多くほとんど埋まっていたが、全セット運良くありつくことができた。心地よくつい時間を忘れてしまいそうになった。

 昔から変わらずある施設とのことだが、その良さが見直されて人気を博しているのだろう。入口のたくさんの有名人のサインや平日日中にも関わらずの大盛況具合からたくさんの人に愛されている施設ということもよくわかった。

ghostさんのサウナしきじのサ活写真

しょうが焼き定食

肉はもちろんご飯も美味しい。良い水を使っているからだろう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!