ghost

2024.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

2024年春サウナ旅❷
サウナ:10分(スチーム)、15分(アウフグース)、8分(ロウリュスタンダード)、15分(アウフグース)、8分(ロウリュフィンランド)、12分(アウフグース)

水風呂:1分、30秒(瞬冷)→2分(寝水風呂)、1分、30秒(瞬冷)、1分、30秒(瞬冷)→2分(寝水風呂)、1分、30秒(瞬冷)→2分(寝水風呂)
休憩:5分、15分、12分、30秒、12分、15分
合計:6セット

一言:名古屋への道中に大垣サウナへ立ち寄るも臨時休業。近隣のサウナを調べてみるとここがヒット。意を決して新岐阜サウナへ。

 まず体を清め、13:00の熱波にスチームサウナへ。ストーブの上に薬草が置いてあり、うちわで仰ぐとかなりの蒸気が発生し、体感温度が上昇した。独特な薬草の香りが良かった。熱波ロウリュサービスは1時間おきの高頻度で行われている。蒸気により満足のいく発汗が得られた。アロマの香りが弱かったように感じたが、座っている位置によるものか?さらに個室タイプのセルフロウリュサウナが3つもある。かけ方もうまく説明できないが独特な方式だった。部屋が狭いので少しのロウリュでもかなり熱くなった。
 水風呂は2つ。スタンダードな15℃と瞬冷水7℃があった。まさかシングルを味わえるとは思わなかった。水風呂の後水温高めの寝水風呂へ入り交代浴をすることで時間を忘れてしまうほどリラックスすることができる。
 休憩は浴室内のイスまたは脱衣場奥にある整いスペースにて行う。鳥のさえずりのようなBGMが聴こえるためまるで自然の中にいるようだった。
 この施設は独特のドリンクチケットサービスがある。受付時に購入すると脱衣場で飲み物の入ったタンブラーが受けとれる。ドリンクはサウナ室内でも飲むことができるとのこと。
 レストランやマッサージ、休憩どころもあり一日中あることができる。宿泊もできるとのこと。何気なく行った施設だったがとても良かった。サウナ好きにはたまらない高いクオリティーの施設であり、近所に欲しいなと感じた。

ghostさんの新岐阜サウナのサ活写真

飛騨牛すき焼きユッケ丼

甘辛くて美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!