2023.02.08 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム 堀田湯
  • 好きなサウナ サウナ:テレビなし、椅子の幅広め、寄っかかって背中熱くない 水風呂:17,18℃ 休憩:外気浴スペースあり、椅子あり
  • プロフィール サウナ初心者です🫡 通えるサウナを探し中です!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Yuuki.

2024.03.19

4回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

空いてる時間にのんびりサウナに行きたくて有休取って行ってきました。奇数日なので大好きなWOODSで、3時間半のんびりじっくり味わい尽くしました。
以前の2時間半でもありがたかったのですが最近の3時間半は最高です。
わたしはまるまる2時間は入りたい人で、準備などを急ぐのもあまり好きではないので3時間半だと時間の余裕がきちんとあって本当にありがたいです。
都内のいくつかのサウナに行ったことがありますが2時間のところが多いように思います、そんななかで本当に希少なサウナです。

続きを読む
15

Yuuki.

2024.03.07

3回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

最後の仕事が渋谷だったので1ヶ月半も行けてないサウナに今日こそは行こうと思って計画。無事に行ってきました。
行ってから気づいたんですが今日はサウナの日だったんですね、たまたまですが2024/03/07行けてなんかうれしかったです。

サウナの日だからなのか少し混んでいましたが、外気温も風の感じもちょうどよくて最高に好みの外気浴でした。もちろんサウナも水風呂もいい感じでした。
あとオロポもおいしかったです!

続きを読む
13

Yuuki.

2024.01.15

2回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

2024年最初のサウナは渋谷SAUNASへ。
昨年一度だけ行ったことがあって素晴らしかったので再訪したいと思っていたのが叶いました。
ちなみに前回はLAMPIだったので今回はWOODSに。

個人的には圧倒的にWOODS派。
LAMPIも素晴らしかったけどそれを上回ってWOODSがすごいです。また必ず伺います。
ちなみに外がぐっと寒くなってきたからなのかサウナは全般少し温度低めに感じました。ただロウリュしたらぜんぶ解決なのでなにも問題ないです。

余談ですが今度はカレー食べたいな🤤

続きを読む
4

Yuuki.

2023.12.31

4回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

12月になってから一度も行けていなかったのでなんとか1回は行きたいなと思い、行ってきました。
無事に2023年最後のサウナを楽しめました。
朝は雨が降っていたこともあり、外気浴はいい温度で最高でした。またこれも雨のおかげかなと思いますが空いていてのんびり満喫できました。
気持ちよかったです、ありがとうございました!

続きを読む
16

Yuuki.

2023.11.22

2回目の訪問

水曜サ活

久しぶりになってしまったのですが2回目の訪問。
やっぱり最高によかったです。

サウナ自体はちょくちょくいろんなところに行かせてもらっているのですが、金の亀さんの様々な温度がわたしにはちょうどよくてなかなかない貴重な場所です。

カラッとしっかり熱いサウナ、しっかり冷たく完全脱力させてくれる水風呂、静かなととのいスペース、充実した給水、すべてが素晴らしくわたし好みです。

スタッフのみなさんもやさしく気持ちのよい対応の方が多く素敵です。
また伺います!

続きを読む
11

Yuuki.

2023.11.13

1回目の訪問

前からずっと気になっていたかるまるさんのレディースデーに今日行ってきました!

はじめてだったのでまず浴室内の行列にびっくり。
もしかして並ばないとサウナ入れないのかなと不安になり、システムがよく分からなかったのでスタッフの方に質問したらやさしく丁寧に教えてくださって、予約が必要なタイミング以外は並ばずにサウナを楽しめることがはやめに分かったので安心しました。

たぶん並んだり抽選に参加するともっと奥深い世界にふれることができるんだと思いますが、並んで体が冷えたり足が疲れるよりも、わたしにとっては並ばず楽しめる範囲で楽しむのが合っているので自分のペースで2時間思いきり楽しみました。

きもちよかったです。
要領がわかったのでまたタイミングが合うときに伺いたいです。
ありがとうございました🙏🏼

続きを読む
34

Yuuki.

2023.10.22

1回目の訪問

ずっと気になっていながら行けていなかったのですがようやく本日行ってきました。
15:00から2時間満喫しました。
結論「あつい・つめたい・しずか・きれい」の四拍子が揃っているすばらしいサウナでした。おすすめです。

サウナも水風呂もすばらしいのですが、個人的に一番感動したのはしずかさでした。最近サウナ自体はすばらしいけど騒々しくどうしても落ち着かないところが多く感じていたのですがオールドルーキーサウナさんはすごいです。とにかくしずかです。

合計:6セット
サウナ:7分
水風呂:ゆっくり20カウント
ととのい:気ままにまちまち

サウナそのものではありませんが事前の写真登録で何度もエラーになってしまいLINEで問い合わせをさせていただきましたところ、すぐに対応いただき無事にサウナを満喫できました。こういうのもサウナ体験の一部なので本当にすばらしいと思いました。
店長さん本当にありがとうございました。また伺います。

続きを読む
18

Yuuki.

2023.10.14

3回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

久しぶりの堀田湯。
SABONとのコラボ中だからかなと思いますがすごく混み合っていて、ととのいスペースはどうしても足りなくゆっくり休憩することは難しかったですが、それでも変わらずサウナと水風呂は素晴らしかったです。
4セット満喫してとても気持ちよかったです。
今日もありがとうございました。また近々行きます。

続きを読む
14

Yuuki.

2023.10.06

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

オープン前から知っててずっと気になっていたのに来ることを先延ばしにしていましたが、友達から行ったことある&よかったという話しを聞いて試したくなってやっと行ってきました。

サウナの種類が豊富で楽しいところ、外気浴ができるところ、清潔なところなど素敵でしたがやっぱり一番は水風呂が素晴らしかったです。
どの水風呂もしっかり冷たくて「あぁ〜最高だ」と心の声が止まらなかったです。

今回LAMPIの日に行きまして。一番好きだったのはKELO SAUNAから水風呂と外気浴の組み合わせです。導線も素晴らしくて何セットか楽しみました。
サウナ単体で好きだったのはMUSTA SAUNAです。暗く静かでしっかり熱い最高のサウナでした。外気浴と同じフロアにMUSTA SAUNAがあったら個人的には理想形だなぁと感じました。

施設は本当に素晴らしかったですしサウナスさんには非はないのですが残念だったのはサウナ内でもととのいスペースでもどこでも大きな声でずっとしゃべっている人や水風呂入るたびに騒いでいる人が一組とはではなく複数組いたことです。サウナスさんのようなサウナに特化した施設はサウナ愛がある人たちが集まる場所だと勝手に思っていたのはわたしですが、もう少し小さな声にするとかできればいいのになと少しだけ思いました。

とても気持ちよかったです。また伺います。

続きを読む
12

Yuuki.

2023.10.01

1回目の訪問

行きたいなと思いながらなかなか行けずだったけどようやく今日行ってきました。
オープンちょっとあとくらいに入ってのんびり夕方まで満喫しました。
サウナは熱めが好きな人には物足りないと思いますがわたしには十分で気持ちよく入れました。
一番温度の高いサウナが80℃くらい、カラッとしっかり熱くて気持ちよかったのと、椅子の幅がかなり広いのでゆったりできていいかんじです。
露天風呂のところにある70℃くらいのサウナもロウリュ直後はしっかりいい熱さで程よく気持ちよかったです。
一番温度の低いサウナはわたしは入りませんでしたが低音が好きな人にも選択肢があっていいなと思いました。

個人的な好みでしかないですが少し欲を言えばということでいくつか惜しいなポイントを。
・水風呂はもうちょっと温度が低い最高
・露天風呂のところにあるサウナ横のシャワーの水がもっと冷たかったら最高
・屋外のととのいスペースがもう少し広かったら最高(これはもうどうしようもないと思うけど)

オープンから夕方まで満喫して思ったことは、15:00以降は人が多すぎて整うのが難しいということです。
17:00くらいに最後サウナ入って終わりにしようかなと思ったときにはどこもパンパンで断念しました。混雑マップとおりだと思うので自分のペースでしっかり整いたい人には早めの時間帯をおすすめします。

続きを読む
14

Yuuki.

2023.09.13

1回目の訪問

サウナに特化した施設ではないので水風呂やととのいスペースまでの導線は整っていません。水風呂がそもそもないし、シャワーも気持ち冷たいかなというかんじです。
ただ場所がそうさせるのか分かりませんが、サウナのあとに屋外で寝そべって休憩する心地よさは素晴らしい体験でした。
なおサウナは50〜55℃でかなり低温です。
ブタペストに行くときにはぜひ立ち寄ってください。

なお余談ですが温泉は最高です!

続きを読む
1

Yuuki.

2023.07.16

2回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

サウナは故障(?)で入ることが叶いませんでしたが、熱いお風呂→水風呂→外気浴を満喫しました。
気持ちよかったです。
やっぱり堀田湯さんの水風呂→外気浴の導線と体験が素晴らしいと思います。
また伺います。

続きを読む
23

Yuuki.

2023.05.25

1回目の訪問

しっかり熱くてからっとしたサウナで3分くらいで滝汗でした。今まで入ったサウナで一番汗かきはじめがはやかった気がします。
しっかり温まったあと、出てすぐの場所にあるちゃんと冷たい水風呂でシャキっと。
深さも広さも十分ですごくいいです。
休憩スペースはほぼないという状態、ひとつだけ椅子があります。
休憩スペースの物足りなさはあるもののサウナと水風呂はかなりいいです。
余談ですがお風呂全体が暗めで落ち着いている雰囲気なのが落ち着く空間を生み出していて個人的に好みでした。

続きを読む
19

Yuuki.

2023.05.07

1回目の訪問

連休後半で軽井沢に滞在。
調べてみたらホテル内にサウナがあるのとコテージのお風呂がそこまでのんびりできる感じではないので朝ウナに。
天井が高く開放的な施設で清潔感もありました。

サウナは温度がそこまで高くないのでゆっくりじっくり入ることができます。
サウナ→水風呂→外気浴の導線もよく、気持ちよかったです。
あと小さいことかもしれませんが飲水が冷水と常温水だったところが嬉しかったです。
4セットほど楽しみました。
プリンスホテルに滞在される方はぜひ足を運んでみてください。

続きを読む
26

Yuuki.

2023.05.06

1回目の訪問

しっかり熱いサウナ。
冷たくて深さや深さもほどよい水風呂。
のんびりできる外気浴。
シンプルだけどとてもよい施設でした。
夜に3セット、朝に2セット満喫しました。
宿泊される方はぜひ。

ちなみにサウナ以外の設備やサービスもおすすめなのでとてもおすすめなホテルです。

続きを読む
8

Yuuki.

2023.04.26

1回目の訪問

水曜サ活

1ヶ月前くらいから気になっていてようやく行けました。
結論としては最高でした。
しっかり熱い&空間に余裕のあるサウナ、めちゃくちゃ冷える水風呂、全身完全脱力できる休憩スペース。
本当に気持ちよくて120分のコースで4セット満喫しました。

また人生ではじめてのアウフグースも体験させていただきました。サウナに入っているだけとは明らかに違う体験でした。

スタッフの方々の接客や声がけも気持ちよく、有意義な時間になりました。
とても気持ちよかったです、また行きます。

続きを読む
10

Yuuki.

2023.04.23

1回目の訪問

月見湯温泉

[ 東京都 ]

建物自体は歴史もあると思いますが脱衣所もお風呂エリアも清潔感あってよかったです。
サウナ利用だと貸してもらえるタオルがめちゃくちゃきれいなのも好印象でした。
(わたしと同じく清潔感気になるタイプの方にはきっと共感いただけるはず😌🙏🏼)

東京ではたぶん珍しく温泉もあるのでお風呂好きにはかなりおすすめできる場所だと思いました。
サウナの温度はそこまで高くないもののじっくり入ればしっかり熱くなります。
苦しくなることもないので熱いのが苦手な方も入りやすいのではないかなと感じました。
熱いのが好きな方はとにかく上段をおすすめします。

サウナの入口は端っこかつ狭いので「もしかしてめちゃくちゃ狭いのでは…」と思いましたが中は想像より広くてゆったり楽しめました。
水風呂は冷たいけど温かいみたいな、はじめてて不思議な感覚でした。温泉だからなのですかね。これはぜひ入ってみて体感してほしいなと思います。
女性側は休憩スペースありません。(男性側はあるのかな?)
そのためサウナ・水風呂・休憩スペースのうちサウナ重視派の人にはおすすめできるかなと思います。
ちなみにわたしは休憩スペース重視派なのでここは比較的物足りなさを感じたのが本音ではありますがある環境を存分に楽しむのがいいと思っています。
またときどき行きたいなと思います。

続きを読む
12

Yuuki.

2023.04.16

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

ずっと行ってみたかった場所。
日曜日は8時からやっているので朝に行きました。
サウナの座るところの幅が狭かったり全体狭いのはもう少し広かったらと思うけど、それを含めてもとてもよかったです。
特に水風呂の温度が2種類あってかつサウナからすぐの場所にあって、水風呂すぐのところに休憩できる場所があってかつそれが屋外であるという環境は本当に素晴らしいなと思いました。
あまりによかったので4セットほど楽しみました。
あまみもセットごとに出ました。
清潔感があってサウナは暗くテレビなし、他の場所は明るいのもよかった。また行きます。
あー、ほんとうによかった。
あと水風呂は17,18℃あたりがわたしの適温っぽいことも今回なんとなく分かった気がします。
こういう気付きや発見もサ活の楽しさです。

続きを読む
1

Yuuki.

2023.03.21

1回目の訪問

湯の楽代田橋

[ 東京都 ]

サウナは相変わらず気持ちがいい。
ただこの前冷たい水風呂をはじめて経験したからかもしれないけど水風呂はもうちょっと温度が低いと嬉しいなと感じた。
(この前の17℃は結構好きな温度かもと今日思った)

普段は3セットでやってきたけどこの前4セットやってみてよかったのと、気圧のせいか頭が痛いのがなかなか抜けなかったから5セットやってみた。
今日もやっぱり気持ちよかったです。

続きを読む
0

Yuuki.

2023.03.17

1回目の訪問

はじめての朝サウナ。
施設がきれいなのが最高。
サウナの温度もしっかり熱くて、水風呂が13℃と17℃の2種類あって選べるのもgood。
空いていればときどき来たいなと思いました。

📍個人的に気になったところ
・休憩が室内
・休憩がお風呂と同じ場所なのでお風呂入りながらしゃべっている人がいてちょっと気になる
・サウナの床が熱すぎて歩くのめちゃ熱い
・水着着なきゃいけない

続きを読む
0