ニコル

2021.02.21

3回目の訪問

まずお伝えしておきますが、竹の湯は以前近所に住んでてサウナはまる前もお湯目当てでちょいちょい帰宅途中に行ってたりして大好きな施設なんです。
店主さんもすごく感じ良いし、何より近隣在住だろう常連系マダムとかもすごく上品で優しいんだよね!

というわけで定休日のタイミングとか合わず久しぶりの訪問。
銭湯のピークタイムってやっぱり夕方前なんだろうか激混みだけど、みんなアカスリミトンでごしごししてる治外法権感。

混んでるけど空いてるカランを見つけ、まずはお清め、と洗ってると隣でバシャバシャ水浴びてるおばさんが。
すごいかかってるんだけど気にしてよ、と一瞬思ったのは束の間。水の飛び散りよりも気になるハードなニンニク臭に嫌な予感。

心乱れたけど、とりあえず一通り済ませていざサウナ。
サ室は4人上限なのを確認して入室したものの、嫌な予感の通りに韓国人と中国人のコンビなのか、おしゃべり止まらないおばさんゲップしまくる度に追いニンニク臭がサ室に充満😭
おばさんたちが奥のエリアを占有してたので離れて入り口側の下段でタオルマスクでニンニク臭ガードしつつ温まる、も、場所的にイマイチ。
韓国人おばさん出たので空いた上段にに移動すると、中国人ぽいおばさんが、そこ人いるから、と難癖つけてくる。
いや、今その人いませんし、場所取りってそもそもマナー違反ですよね?と反論したら黙って退出したので、やっと安心して入れるわーとニンニク残り香をタオルマスクでガードしながら長めのまさかの15分1セット。
黒湯の水風呂でクールダウン。でもなんかタオルにニンニクの残り香ついてて落ち着かない。

そろそろ空気も入れ替わったかなともう1セット、でも微妙にニンニク臭い。
あのおばさんたち来ないといいなぁ、と思ってたのも束の間、直後に韓国人おばさん(プラスサイズ)が無理やり上段詰めてきて狭いとか文句言ってて嫌な感じだし何より猛烈にニンニク臭いしでスーパー気持ち悪くて退散。
とにかく心が折れたし、何なら体にニンニク臭が付いた感じもあったので入念に全身洗って退出。

正直、こんなにひどいサ活は初めてかもしれない。

ほんとにショックだったし、他に来る人が同じ思いしたら嫌だなと思ったので店主さんにご報告。
申し訳ない、と言われ、店主さんめちゃくちゃ良い人なのでなんかすみません、と思いつつまたいつものゆっくりの時間に行きたいし、タイミング悪かったんでまた今度来ます、と軽く会釈して退店。

なんだかんだで書いたけど前述のとおり良い銭湯なので、時間帯は見計らって行きたい。
自身の経験的には20時以降のほうが比較的治安は良いです。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!