ニコル

2022.08.07

1回目の訪問

千歳船橋と喜多見に行く用事があったので日曜のジムルーティーンを別の場所で試すことに。
IT健保の法人会員利用でレンタルタオルもついてたのありがたい!

ジムはフリーウェイトおじさん多めで競争率高い。スミスマシン1台しかなくて結局使えずの筋トレ55分有酸素30分。

からのサウナ。あれ?思ってたやつと違う…
行ったことなかったのでジムのスパエリアとSPA成城は経営母体一緒っぽい(実際セントラルの法人会員で別料金で行ける)ので同一施設と思ってたら違う施設なのね!

ジムエリアのサウナはガスのドライサウナ3段キャパ12人程度。
上段は気配りゼロ民の占拠で座れずとりあえず2段目に座るもののストーブ前はしっかり熱く不幸中の幸い。
テレビから流れるクイズ番組の答えは言えるのにキャプションの10倍程の大きさの黙浴の文字は読めないタイプの人々多め。
水風呂もそこそこに冷えてて良き。
休憩エリアなしだけどお風呂の縁にビート板敷いて十分にととのい可能。
水着着てると外気浴できる説だけど着替え時間かかるし女性にはハードル高すぎる問題。

次回は温浴施設の方にも行きたい。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
1
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.08 08:12
1
The SPA成城とは別なんですね。確かにセントラル西新井もSPAとは別でした。会員さんだと、SPAにも行ける会員種別があるみたいでしたが。。成城さんは黒湯が印象的でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!