絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ょっゎ

2020.08.10

2回目の訪問

サウナサン

[ 長崎県 ]

8月11日12時、新型コロナウイルスの影響もあり再度の休業に入られました。
2ヶ月ほどの休業期間中に仮眠室を撤去しカプセルとコワーキングスペースへ改装されるとの事です。

サウナサンへ通い始めて1年半ほどになります。
それまでほとんどサウナに入ったことはありませんでしたし、水風呂にも入ったことはありませんでした。
壁に貼られていたタナカカツキ先生のポスターを真似してサウナ→水風呂→休憩からの初めてのととのいに魅了され、サウナが何よりの楽しみになりました。

前回の休業時もそうでしたが、サウナサンのサウナが無い生活は大変辛いです。
また2ヶ月ほど通えなくなるのはとても残念ですが、10月の営業再開を楽しみに待っております。

続きを読む
5

ょっゎ

2020.07.06

1回目の訪問

サウナサン

[ 長崎県 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

2ヶ月半ほど休業されていましたが、ついに営業再開日!
11時の開店で社長さんと支配人さんにお出迎えしていただきました。
休業中に改装されて、湯船と洗い場のカランが新しくなっていました。
38℃ほどのお風呂で体を温めていざサウナへ。
…やっぱりここだ。90℃ほどの温度と柔らかい湿度。熱気が身体に染みわたるよう。
足湯に浸かりながら気付けば10分、水風呂へ。
水風呂の温度を見ると9.9℃!休業前は12℃くらいだったと思う。
温度は低いがやはりサウナサンの水風呂は心地よい…肌触りが滑らかでいつまでも入っていたい気持ちになります。
水風呂あとの休憩ではやくも全身にあまみが出る。
2ヶ月半ぶりのサウナで最高にととのうことができました。

サウナ後は2階のレストランへ。最高のサウナのあとはついつい食べすぎて飲みすぎてしまいます。
新メニューにオロポが追加されていたのでこれも注文。飲みやすくて一気に飲み干してしまいました。

店内は仕切りがあったり、スタッフさんが消毒それていたりとコロナウィルスもキッチリ対策されていて安心してすごせます。
まだまだ油断できない時期だとは思いますがこれからも通わせていただきます。

続きを読む
53