たいち

2023.05.14

1回目の訪問

ライブのために泊まることになったホテルであったが、駅から近いしと連れが見つけてきたホテルが「ドーミーイン」だと、連れの口から発された時、めちゃくちゃテンションが上がった。それは、某サウナ好きの豆のVの動画でドーミーイン(のPremiumの方)は大体大浴場付きで大体サウナがついている、というのを見ていたからであった。
それからは他のホテルなど目にもくれず、そこで即決し、いざその日に向かうと、外観はオフィスみたいな感じになっており、最初は本当にここなのかと焦ったが、中に入るととても綺麗で、部屋ももちろんそこまで大きくはなかったが、綺麗にされていた。
ライブを見終わり、ご飯も食べ、少しお酒も入ったところでいざ入浴。

入ってすぐに目についたのは、大浴場の流し場が個室のようになっていることであった。これは後ろの人にお湯や水がかかる心配がなくストレスフリーで洗体ができるのがとても好みであり、ありがたかった。
大きい風呂が1つと露天にお風呂が1つ。こちらは源泉掛け流しになっており、こちらもしっかりした作りになっていた。温泉なのはとてもありがたい。
そして、いざサウナに入室。3〜5人向けくらいの小ささであり、両端にストーブが据えられていた為、ロウリュなどがなくてもとても熱いものであった。だがそれは、ドライではあるがヒリヒリするものではなく心地の良いものであったのでしっかり10数分ほど入ってから、水風呂へ向かった。サウナイキタイのサイトでは水風呂が15°C程と書いていたのでドボンすると、思っていたよりも冷たいと感じた。ご親切に水風呂の温度計があったのでそれを見てみると、11°Cくらいになっており、主はありがたいと思うと同時に中々喰らっていた。備長炭が入っている時点で冷たいのは明白ではあったが、それもまたよかったのであった。
そして、外気浴。中にも1つイスはあったが、半分露天みたいになっている外には2つイスが設置されていて、とてもゆっくり休憩を行うことができた。
それを2セットほどこなし、ゆっくり準備などして外に出ると、小さいアイスがサービスで置いてあり、ドーミーインのそのお客様への配慮がとても嬉しく感じられた。

また翌朝もしっかり温泉とサウナを堪能し、ゆっくり帰路についたのであった。

前回のサウナレポでも書いた気がするが、正直1ホテルの大浴場なのでたかたがそういうもんであろうとたかを括っていたが、レベルの高いサウナ、そしてレベルの高いサービスを目の当たりにしてしまった。ドーミーインは各地にあるとサーチ済みなので、これから積極的に使っていくことが確定してしまった。ありがとう、ドーミーイン。ありがとうピーナッツくん。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!