みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2021.01.20

1回目の訪問

前からここのサウナの存在は知ってたけどこれまでレトロすぎる看板のにビビってました。

今日は何となく銭湯気分。ご近所開拓でもいってみるかとぶらり訪問。

やはりバリバリ年季の入った看板のかかった老舗銭湯。この色褪せ方が逆にいいのかも。内ドアのミネラル湯浴泉の文字が中々かわいい。

あまりやる気がないのか遅かったので疲れてる番台のお姉さん。400円を支払って入館。サウナ料も込みってこの辺じゃ安い方かな。

注意書きや色々張り紙があちこちに貼られてる。中に入ると銭湯は普通の広さだが一番手前の寝風呂が壊れてたり、壁は茶色に変色してたりとかなりの年季を感じるね。

洗体してたがシャワーの穴がかなり塞がってるためお湯がちょろちょろして出ないのはご愛嬌。

仕切り盤が黄色と水色のカラフル模様の浴室。
奥の方から段々下がってくる流れ風呂になってる。軽く温まってサウナへ。

サウナは対流式のドライ。温度計は90度。ぶっちゃけここが一番年季入ってた。テレビも音楽もない。座面一段でいつからそのまま置いてあるのかわからないシミのついたマットが無造作に敷いてある。このイスに座るのは勇気がいると思う。3分砂時計がいくつもある。

イスは若干朽ち果ててきてるので座る勇気はなかった😂今回は立ちサウナにすることにした。輻射熱は中々よくて温度帯てきには好きなタイプだった。発汗も良い。7分×2セットで。

水風呂は1〜2人の広さ。体感19度。ライオン吐口から注水しっかりされてて中々気持ちいい。この銭湯で一番よかったかも。

こういった状況下でサウナに入れた満足感はあったよ。しかしながら年季の入り方はハンパないので好き嫌いはあるだろうね。

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの三和温泉のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの三和温泉のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの三和温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!