みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.11.23

1回目の訪問

九州からの友人を関空まで見送ったあとで帰宅途中に途中下車でライドオン。

ここは大阪の下町情緒あふれる街並みの中にある銭湯♨️

駅から歩いてて思ってたのはチャリ屋さんが多いなってこと。

銭湯の前にもチャリだらけ。別名にもなってる自転車湯だけに屋内自転車スタンドがある珍しいとこだ。これも地域にらマッチした発想なのだろうか。

料金はサウナ料金込みで450円。広さはそこまでないけどキレイにされててお客さんもちゃんとした方が多い印象。

お風呂の壁絵は富士山🗻が小さなタイルを組み合わせてて描かれてて素晴らしい。

一番手前にある熱湯であちぃなかでしばらく眺めてたよ。

サウナは脱衣所側に一旦戻ったとこにあり。入室制限で3人まで。座面一段でタオル敷いてありマットは用意されてる。対流式ストーブで浴場に換気口があり湿度がちょうどいい感じ。一段だけど90度で意外に温まったよ。

水風呂は体感18度くらい。注水もしっかりあり循環か掛け流しかわからないけど清潔感があって冷え方もサウナにマッチしててちょうどいい感じ。

浴室内の張り紙や浴場図鑑が銭湯のいい雰囲気を醸し出してて居心地のいい癒される空間だった。

銭湯系の本なんかも沢山置いてあって楽しい施設でしたね。連休ラスト気持ちよく過ごせたよ。いつかまた行きたいな!

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの千鳥温泉(自転車湯)のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの千鳥温泉(自転車湯)のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの千鳥温泉(自転車湯)のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!