みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.10.12

1回目の訪問

無性にサウナ入りたくなりJR尼崎方面へ。当初は極楽湯にしようか迷ったけど近くに銭湯暖簾♨️を発見したのでライドオン

小道を歩くと奥には名前の如くいい感じにレトロ感のある昭和の佇まい。

愛想の良い店主のおばちゃんが番台にぽつり。

時計は21時40分。

お兄ちゃんほんとは22時には閉めてるけど22時半までいいよと。

外の看板には22時半閉店と書いてあったけどなぁ〜。

おばちゃんの愛想が良かったのでそこは突っ込まずお礼を。お兄ちゃんと呼ばれたのいつぶりだろう😂

中に入るとさらにレトロ感のある銭湯。赤外線の放射がついてるジェットバスがなんとも言えない。

それではサウナへ。バスタオルを巻いて入るタイプ。座面2段でサウナマットが敷いてありすべてが年季を感じる。電気ストーブの上にはデカイストーンがのってる。

体感は100度オーバーだが温度計は無い。砂時計のみ。正面から背中までビシバシと感じる熱圧。なにこのサウナ。めちゃあちい〜やん🔥

おばちゃんに聞いたら大体90度くらいだよ。しばらく誰も入ってからだろうねと。

5分我慢できたのだろうか?多分してないとおもう。。

昭和の歌謡曲が流れてくる♪初めて聴いたので誰の曲かもわからない。

2セット目は若干温度さがってたがそれなりに熱い。サ室が広くは無いのね開閉で温度変化しやすいんだろね。

水風呂もキレイな感じで気持ちよかったね!!体感19〜20度くらい。

3セットでしっかりキマッタね。

気さくなご年配のおばちゃんがいるレトロな銭湯で熱々サウナを満喫できましたよ😉

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの昭和温泉のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの昭和温泉のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの昭和温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
5
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.19 00:07
1
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんに37ギフトントゥ

大好きな雰囲気!!タイルの感じがたまりません。BGMが昭和歌謡って、期待を裏切りませんねー!
とりこさん。あり㌧です✨ 中は外観以上にレトロでした。愛らしい番台のおばちゃんがまた堪らなかったです!
2020.11.22 09:18
1
みーちん\\\٩( 'ω' )و /// みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんに5ギフトントゥ

ウォッシュブルさん。ありがトントゥです✨
2020.11.23 00:26
1
私もここは大好きです(^o^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!