みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.03.16

1回目の訪問

TJカゴシマの100円温泉チケットでライドオン。アザレアからリブマックスに変わり昨年11月にリニューアルしたばかりのホテル。

名前の如く垂水港近くのシーフロントに位置しており外観もリゾート感たっぷり。ロビーにも立派な絵が飾られてて100円で利用するのは申し訳ないくらい感じ😅

お風呂は5階。時間か日によって開聞か桜島側に分かれる。この日は開聞側。めちゃキレイな脱衣所を出てお風呂に入ると一面のガラス越しに壮大な海が見える。遠くには開聞岳がキレイに見えてる。

温泉も循環では無く掛け流しの肌がもちもちする硫黄泉。海が近いので塩泉かと思ってたら違かった。

サウナ
もちろんこちらもピカピカ。座面2段で9人くらい。コンパクトな広さ。大きなテレビ。対流式の電気ストーブの上には大量のストーン。90度くらい。上段でじっくりサウニング。サウナ室の小窓から桜島がうっすら見えるけど降灰で窓が曇ってた。オートロウリュの設備があるので時間を見てたら2分おきくらいに少量の注水。50gくらいかな。もっとしてほしかったけどサウナ室の広さとロウリュ頻度からちょうどいいくらいだったかも。ロウリュ2回くらいで腕に玉汗が出てくる。7〜8分もすればガッツリ発汗するいいサウナだった。

水風呂
4人くらい。少し浅めかな。19.5度くらい。それなりに冷えてて気持ちよくなれたから良し。

外気浴は出来ないがイスは三脚あり休憩可能。水風呂なら向かいに炭酸泉がある。ここの横にガラス戸がついてて半身浴しながら桜島の眺望は素晴らしかったね。またイキタイなと思えるいいサウナだったね!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19.5℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!