昨日はあれだけ強風だったのにスッキリ晴れたのでお出かけすることにします。

といっても目的地も宿も決めてません。

とりあえず東へ。

たまたま乗った新快速が大津京駅ついたので京阪乗り換えてケーブルカー乗って比叡山延暦寺にいってきました。

電車旅にしようかなと思ったけどここアクセス的に車かなと思いレンタカー借ります。

そっから琵琶湖沿いを〜

到着。まあまあ遠かった。

リニューアルしたばかりだろう。胡蝶蘭がかなり沢山飾られてる。

受付でバスタオルとタオル渡される。

お風呂に入るとオシャレなタイルの主浴槽があり軽く温まります。

薪サウナ
熱源は大きな薪ストーブとメトスの小型電気ストーブ2機。座面2段で定員6人。96度くらい。薪のいい香りと柔らかな熱が気持ちよくサウニングしてくれました。

低温サウナ
バスタオルを敷いて寝そべるタイプ。大きなテレビがあります。なんだかいい香りがする。58度くらいだがすごくリラックスできたね。

水風呂
わたしの胸の位置くらいまである広くて深いやつ。体感15度くらいかな。バイブラ付きで羽衣が壊されてたまんない気持ちよさ。

天然ラジウム温泉
35度くらいの不感浴になってて水風呂の横にある。バイブラがやばい。水風呂からのコンボが最高すぎる。

露天風呂
ヒノキのお風呂と信楽焼のお風呂があり琵琶湖を眺めながら入れる。椅子は満席だったので半身浴で〜

お風呂上がりのソフトクリームがうめぇ🍦

最高の休日ってこうゆう過ごし方なんやなー

ソフトクリーム

琵琶湖眺めながら。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

• サウナ温度 56℃,95℃

2022.04.30 17:53
ようこそ滋賀へ。 てっきりあがりゃんせかと思いましたが、 天葉とは。 なかなかとおいですよね〜。
ひこにゃんさんのコメントに返信

あがりゃんせは先月行ったので😅 お城見たくてこっちのルートになりました!